2年に一度 更新があるんだけど

そのための検査を昨日 ようやく行いました


まだ下痢が酷くて(便が水のよう)

本人は元気っぽいけど

何も言ってくれないからヽ(;´ω`)ノ


さて そんな体調での検査。。。

作ってとか見本があったりするものはすんなり。。

(いわゆる この形にしてみて等。。。)


ところが 質問形式のもの(犬はどれか指をさして?みたいな)

は苦手。。。

怒ってパニック。。。


やりたくない 出来ない・・・と自分ではいえないし表現も出来ないから

パニックになってしまうんだろうな~


りんごの絵を見て りんご と小さな声で言ったレン

ハサミの絵に チョキ と言ったり

椅子や机は すわって とわかってて

言えるものは答えてた・・・(なんか表現が違うけど)


でも 相変わらず 嫌な事は意地でもしない

ってとこはある。。。


で 試験の結果は

5歳7ヶ月の現在

2歳3ヶ月 IQ40

今回も3度 でした


前回 出来なかったことが少しは出来てたし

年齢も上がるかな~って思ったんだけど


実年齢が上がる分 知的年齢が低くなったりするのは仕方ない事。。。


とは 言え。。。

ちょっぴりショックなゆずぴーなのでした音譜