8日は入園式。&学校初登校・・・だった

 

イツキは緊張してるのか朝からトイレばかり@@;

 

でも体より大きなランドセルを背負うと おお~小学生だ~ってなるからなんか感動・・・

 

イツキが元気に出かけた後はレンの準備・・・

 

靴下を履かせては脱ぎ・・履かせては脱ぎ・・・を繰り返す。なぜ脱ぐ??

 

疲れた~~;

 

幼稚園に着いて教室へ荷物を・・・

 

みんなは席に座ったりしてるのにレンは知らんぷりでおもちゃへ直行

 

これは想定内 (笑) ←使ってみたかった。

 

式が始まっても当然じっとしてない・・・ダーが必死で押さえ込んでる

 

でも先生の手遊びには興味しんしんで(グーチョキパーで・・・ってやつ)

 

楽しそうに観てた。

 

最後の写真撮影では一番前のふちに座る。すぐに疲れたのか動こうとする・・・のを私が押さえ込む。

 

いざ撮るときになるとじっとしてる。おお~~??これは想定外

でもこんな想定外なら大歓迎かな??

 

とてもいいこでした。がやっぱり不安だらけ・・・かな(--;)