カウントダウンが始まってます | よが☆@もと名古屋のOL のブログ

よが☆@もと名古屋のOL のブログ

2010~2012年までSI会社勤務、SE
2012年より教育業界にカムバック!するものの・・・
現在、長期夏休みをいただき中w
そんな私、よが☆@もと名古屋のOL の徒然日記。

長女ちゃんが小学生なるカウントダウン

自分が一年の締めを迎えるカウントダウン

始まってます

さて、先ほどまで仕事モリモリ

残業代発生しないし、自宅で仕事すればするほどマイナスなんだけど

やらざるをえないよね

なんたなんだで、2月生き抜きました

毎晩0時ぐらいまで持ち帰り仕事

よくやったと思うと同時に

こんなに仕事やってて虚しくなります


ここ数日は娘たちに早く会いたくて、朝から猛ダッシュでお仕事頑張って残業せず帰宅

仕事でお茶飲まない、雑談しない、移動はダッシュ!です。

そのおかげか、

土日も仕事しないようにして、公園行ったりお弁当持って遠出したりしてます

週末の金曜日夜はバタンキューです


のんびりおうちで娘たちと過ごす土日は一年生に向けての学習

いつの間にか、長女ちゃんの集中力がアップしていてびっくり。学習といっても本屋で買ってきた一年席に負けてのワークに取り組むのみ!

まあ課題もあるけどね

小学生に向けて、家庭学習として通信教育の申し込みしてしまいました汗

本屋でワークを買って取り組むのも良いけどきっと毎日やらんやろー!通信教育の方がモチベーション上がるだろー!って事で勢いで申し込み。

どんな感じになるのから楽しみです。


昨年末頼んだふるさと納税

届きましたー!毎週末に家族で魚をつついて、食べるのが楽しみ


ありがとう沼津!応援してるー。