2022年大晦日 | よが☆@もと名古屋のOL のブログ

よが☆@もと名古屋のOL のブログ

2010~2012年までSI会社勤務、SE
2012年より教育業界にカムバック!するものの・・・
現在、長期夏休みをいただき中w
そんな私、よが☆@もと名古屋のOL の徒然日記。

今年の年末は来年に増して大忙しでした〜

まずは年末の話し。


年末に我が実家に子達を預けて、仕事や家のことをしてました!

例年、年末は仕事が落ち着いて、年度末の片付けや事務処理で終わるのですけど来年に向けての計画作りや提案に追われてました。はぁ。。。

仕事って探せばどんどん出てきてしまうのが今の私の生業。


ということで、ある程度仕事を切り上げて、家のことの片付け、自分の物を買い出し。

ふだん、子どもがいるとじっくり服を見られないけれど、ゆっくり選べて満足でした!

化粧品、パンプスや下着、カーディガンなと購入できて大満足!!

もちろん、イオンのオーナーズカード使いました。毎年、29日と30日が5%オフしてたり、年末カード払いするとポイント倍なるパターンが多い傾向にあります。イオン…ありがとう!!


株関係ですが、今年は新規5銘柄買い増ししました。

株主優待の良さと配当金の良さのみで!!

残念ながら下がってる株さんもあるけど、長い目で見ていきたいと思います!!

来年の狙いは無印!

ここ1、2年では無印良品の買い物も多くなっているので、無印の株主になろうかなぁとも。。。


仕事関係ですが、

くっそ!昭和な上司の元でイラついてます。

あー、仕事のこと考えるとムカつく!

これをやりたい!あれをやりたい!という自分のキャリアは全然見えてなくて、日々の目の前のことに精一杯な日々です。

落ち着くと、

なんか資格取ったり、専門の勉強を本腰いれてしたりしたいと思うのだけどコレというのが見つかりません。そんな日々です。

はい、毎日精一杯。アンテナ高くしとこう。


最後に…

ふだんは家のことや子ども達のことで全力投入ですが、ここ数日は自分のことにも目をかけられたました。

日ごろ、自分のことはあとのあとのあとのあとまわーし!休み中くらいは、自分のことにも目をかけたいところです。


やっぱり、

子どもたちや家族が健康で、ニコニコしていられるのがイチバン。

今年も濃い一年でした。