壊れたー!ロボット掃除 | よが☆@もと名古屋のOL のブログ

よが☆@もと名古屋のOL のブログ

2010~2012年までSI会社勤務、SE
2012年より教育業界にカムバック!するものの・・・
現在、長期夏休みをいただき中w
そんな私、よが☆@もと名古屋のOL の徒然日記。

6月下旬

突如、モーター音が弱くなり、
ごみの吸引力がダウン…
我が家のロボ子ちゃん
ブラシ?バッテリー切れ?
分解しようと思うけど…できず…
再びスティック掃除機を稼働してます

故障、吸引力弱さの原因といえば、
我が家のフローリングの段差の多さかと…
段差越えるのに体力消耗してるのよね。
で、ロボット掃除機いつ買ったかと振り返ったら2020年!!
一年保証でして、それ以降は有料
となると修理した方がよいのか
または
ルンバ??
一年半で故障買い替えならば
高額な物を買って長く使えるようにするか…
ルンバを電気屋、ネットで見たけれど
なかなかなお値段
もうしばらく、スティック掃除機かなぁ