ソウルでは、市場とロッテデパートで食べものを買いました。

まずもちろんキムチ!
発酵した酸っぱめのです。1.3キロ。

漏れないか心配でしたが真空パックにしてくれ安心して持って帰れました。

はー韓国の本場キムチ、ニンニクくさいけどおいしいですラブ

それから、お粥の素とスープの素。


オーストラリアメーカーのパスタソース。

これは日本では売っているの見たことなく。日本人の舌に合う味だと思うのだけど。カゴメのアンナマンマのトマト&バジルソースに少し味が似てますが、日本のように変な添加物が入っていないところが違います。

フランスのビスケット🇫🇷

泊まったマリオットホテルで貰ったのが美味しかったので探しました。



おいしい〜日本にも売っているといいなー。
ネットで探した限り、見つかりませんでしたえーん
食べきっちゃったら、今後は会社の韓国顧客担当に買ってきてくれるよう頼んでみようか...

とうもろこし茶。

韓国で行ったレストランはソフトドリンクがコーラかファンタしかなかったことにビックリ!
日本の韓国料理屋さんのようにひげ茶、梨ジュースなかったです。

それからもちろん海苔も買いましたチョキ