衣替えをすると、着る服がない...ってなるナゾ。
じゃあ去年何着てたのか。


オーストラリアから友人一家が4月に2週間ほど日本旅行へ来ていました。
東京からいっしょに日帰りで河口湖へ行きました。



超几帳面な友人で旅行計画はバッチリ!言われた通りの高速バス予約だけして、あとはついていきました。

お昼ごはんの、ほうとう不動


もちもちの太い麺で美味しかったです。少し刀削麺に似てない?と友人夫婦に聞いたら同意してました。

めちゃくちゃ寒い日だったので、あったまりましたイエローハート


今回は夫婦の2歳の娘っ子と初対面でした。お互いに警戒して最初は喋らず目も合わなかったところ、なぜかいきなりフレンドリーになり。

お父さんお母さんとは北京語と広東語と台湾語が混ざったような言語を喋っているそうですが、私に話しかける時はナチュラルに英語に切り替えていました。

「〇〇(私)のこと相当気に入ったようだ。」と友人。

あはは〜良きラブ


友人夫婦は、医学部にならぶ超難関専攻(日本の学科名不明、日本では聞いたことない分野)学部卒でさらに就職後に夜間でシドニー大学ファイナンスの修士。

奥さんのほうはシドニーでシドニー大学に次ぐニューサウスウェルズ大学の遺伝子学博士号取得者である。

結婚したとき、友人の超教育ママもぐうの音も出ない相手だわ、さすがー!と思ったものです。

超親日一家で、私はおバカさんだけども日本人というだけで、ご両親優しかったです。

娘っ子もきっと将来秀才に違いない、大きくなってシドニーで再会したいものです!


それにしても、小さい子というのは、どこでもいきなり眠りに落ちる。落ちる直前の限界までエネルギーを使い切ってトゥーン(PC強制終了)といきなり落ちる。とゆうことを知りました。