昔は有名ブランドの香水の天才調香師だったがストレスが原因で挫折した主人公のアンヌ、と離婚調停中で娘の共同親権を失いそうになっている貧乏な運転手ギヨーム、のふたりが、ケンカしたり助け合ったりしながら、香水を作る仕事に再チャレンジする。
見終わったあと、もっと続きがみたいよーとなるしみじみする映画でした。

あと、フランス人って普通にみえる服着ててもすごくおしゃれに見えるのなんで?? めちゃくちゃスタイルいいわけでもないのに、、、
病院でパジャマ着ててもおしゃれ。
子供もすごくおしゃれにみえる。
よくわからないけど服の色合いなのだろうか?

サッカーワールドカップカタール大会で、時速30キロ以上で走ってくるエムバペに驚愕しながら、ん?フランス代表のユニフォームのネイビーxゴールドってすごく上品でおしゃれ。
例えば日本代表がネイビーだったとしてもこの絶妙なネイビーxゴールドには絶対にならないだろう。
と勝手に思ったものでした。