おやつ? 老化? どっちだろ | LUNA THEATER ルナシアター

LUNA THEATER ルナシアター

ルナの家族と
アメコカのアルテミス
クオーターホースのエンジェル・ジャック・フリック
ミディアムプードルのセラフィーナの
のんびりゆったりの成長ダイアリー

 

 

 

数日前の日曜日

 

 

エンジェルの獣医さん

急患が出て

エンジェルの往診できず

 

 

千葉インター

行きたかった〜・・・

 

 

ルナです

 

 

 

💧

 

 

 

 

いつも通りの週末

 

 

ギンのお尻を追いかけて

おはようの挨拶する

アルテミス

 

 

 

 

ギンのおはようは

アルテミスの耳が

踊っちゃうくらいの

猫パンチと猫キック

 

 

 

 

それでもうれしいみたいで

ずっと追いかけてたけど

 

 

負けちゃった

 

 

木の枝にw

 

 

アルテミスには見せない

キラッキラおめめで

楽しそうに遊ぶ

ギンを見つめる

木の枝に敗戦して

悔しさにじませる

アルテミスの背中

 

 

 

 

寂しそうなの

めっちゃ伝わってくるけど

まぁズングリムクックリで

首が埋まってるw

 

 

ムッチムチすぎて

なんか笑えた

 

 

 

😂

 

 

 

 

放牧中だった

エンジェルさんとジャックさん

 

 

今回は

ジャックさんが

先にきて

 

 

 

 

先におやつをもらったら

 

 

 

 

遅れて到着した

エンジェルさん

モグモグするジャックさん見て

ピタッとフリーズ

 

 

エンジェルさん

プライド高いお姉さまだから

ジャックが先に行っちゃったの

気に入らなかったのかな

 

 

それとも

 

 

元気に走れるジャックさんが

うらやましいのかな

 

 

おやつを差し出されても

ジャックさんをガン見

 

 

 

 

話しかけても

まったく動かないこと

約15秒

 

 

 

 

やっと食べたと思ったら

ジャックさんが

僕にも〜って

 

 

 

 

人間も同じだけど

年取るとさぁ

気持ちと体が

同じように動かないことって

でてくるよね

 

 

もし羨んでるなら

わからなくもないけど

ジャックさんもそのうち

あちこち痛くなるからさ

 

 

できる範囲で

楽しめばいいんだよ🎵

 

 

 

 

🐎 ジ)ねぇどうしたの?

🐎 エ)べつに・・・

 

 

それともやっぱり

ジャックが先に食べたこと

怒ってるのかな?

 

 

 

 

🐎 ジ)なんかしたっけ?

🐎 エ)ほっといて〜

 

 

どっちだかわからないけど

いちおう次回は

エンジェルが先ねw

 

 

でも

ジャックさんもさぁ

いきなり走ってきて

アルテミスのこと

わざと驚かせたり

 

 

 

 

悲鳴をあげるくらい

嫌がるエンジェルに

しつこく近づくの

 

 

 

 

ヤンチャおやじ

ちょっとはやめようか?

 

 

 

😊

 

 

 

蕁麻疹

まだ残ってるけど

2ヶ月ぶりに馬装して

ばぁばが乗ったよ

 

 

やっと馬装できるくらい

ボコボコ小さくなってきてるし

あんまり動かさないと

筋肉落ちちゃうしね

 

 

 

 

それにね

もしかしたら

馬装してもらえないことや

乗ってもらえないことでも

体の衰えや喪失感を感じることも

あるだろうし

 

 

と思ってるんだけど

どうだろ この顔

 

 

 

 

やる気が無くて

緩んでるんだか

運動するのが嬉しくて

緩んでるんだか・・・w

 

 

ルナもエンジェル同様

運動不足気になるから

次の週末から

乗ろっかな❤︎

 

 

 

😊

 

 

 

 

ギンに振られたアルテミスは

ウサギに夢中だったよ

 

 

 

 

隙間があれば

顔を突っ込んで

 

 

 

 

上から下から覗き込み

 

 

 

 

ぜんぜんウサギ小屋から

 

 

 

 

離れないこと

30分・・・

 

 

 

 

鼻にアミの跡

ついちゃうよw

 

 

ランキングに参加しています

ポチポチしてくれるとうれしいです😊