ナンパから始まった宮古島 | LUNA THEATER ルナシアター

LUNA THEATER ルナシアター

ルナの家族と
アメコカのアルテミス
クオーターホースのエンジェル・ジャック・フリック
ミディアムプードルのセラフィーナの
のんびりゆったりの成長ダイアリー

 

 

お友達の住んでいる

宮古島に遊びに来ている
ルナファミリーです
 
 
 
 
🌴
 
 
 
いつものことながら
楽しい時間はあっという間

 

海を楽しみ

陸を楽しみ

満喫してます

 

 

 

🌴

 
 
パドルボードで
自己中息子と2人乗りして
沖に出て
 
 
途中
自己中息子を海に落として
1人ボードの上で
のんびりしてみたり

 

 

 

 

日焼けした肌を

休める間には

窯元まで足を伸ばして

シーサー作り

 

 

 

 

窯元によって

作り方が違うし

同じものは2つと出来ないので

出来栄えはどうであれ

何回作っても面白い❤︎

 

 

 

 

とてもいい記念にもなるから

来たら必ず作ります

 

 

 

 

 

あと

必ず行く場所が

荷川取牧場

 

 

きっかけは

側対歩の歩様が見たくて

人参もって毎日通ったこと

 

 

そんなことしてるうちに

牧場の人と仲良くなって

 

宮古馬は側対歩じゃないよ〜

あの訓練は大変だし

かわいそうだから

もうやらないさ〜

道産子なら側対歩の子も

いるんじゃないのかな

って教えてくれて

 

 

それ以来

仲良くさせてもらって

毎回たくさんの人参持って

遊びに行くように

 

 

 

 

天然記念物指定されていて

日本在来馬8馬種のひとつの

宮古馬

 

 

昔は1万頭以上いたのに

戦後の機械化におされて

一時は絶滅しそうになって

増頭運動がスタートしたけど

島全体でまだ50頭いないの💦

 

 

 

 

でも

仔馬が2頭もいて

妊娠してる子もいて

ゆっくりだけど増えてるみたい

 

 

来た時しかあげられないけど

人参と寄付で

応援してます

 

 

馬好きのルナとしては

絶対外せない

荷川取牧場です

 

 

 

🐎

 

 

 

ルナの宿泊ホテルに勤務する

お友達

 

 

ルナが初めて宮古島に来た時に

彼女がお部屋まで荷物を運んでくれて

その時にナンパされたのw

 

 

同い年くらいの子どもがいるので

今度遊ばせてもらえませんか?

って

 

 

次の日に一緒に遊んで

その2日後にはお泊まりする位

フィーリングが合うというか

前から知ってるというか

気を使わないというか

一緒にいて楽しいし

彼女は気さくで優しいし

三姉妹もとてもいい子

パパさんも素敵な人

 

 

出会いはナンパだけど

もしナンパされなかったら

もし仲良くならなかったら

宮古島に通うことも

なかったはず

 

 

誘われた瞬間は

彼女のことを変な人と思ったけど

声をかけてくれたことに

今では感謝

感謝のひとことに尽きます

 

 

 

 

その三姉妹の末っ子を預かって

日中みんなで遊びまくり

お友達の退社とともに

ルナも含めて全員移動して

お夕飯一緒に食べたり

子ども達が泊まってきたり

とにかく毎日一緒

 

 

家族みんなで

ルナファミリーを迎えてくれるし

子ども達にいじめられてるルナに

1人で過ごす夜を提供してくれるし

今ものんびり1人で

久しぶりのブログ更新

させてもらってるし

年に1度しか会えなくても

昨日バイバイしたみたいに

自然に遊べる友達

 

 

その友達と遊べるのも

明日が最後

 

 

 

楽しい時間って

本当にあっという間

 

 

アルテミス待っててね

もうすぐ帰るよ〜❤︎

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチポチしてくれるとうれしいです😊