先月の新月から始まった「空間デトックス」。

どんどん浄化が深まっているタイミング。

Day23、24のお題は「家の中で一番触りたくない場所、見たくない場所」

 

 

 

 

クライエントさんと一緒にいつも私もお題をなるべく(ここポイント♫完璧にやろうとしなくて良いんです。)こなしているのですが、我が家の中で「触りたくない、見たくない場所」を考えていたら、思いがけず私自身が感情に蓋をしていた深い気持ちに気がついてしまいました。

 

 

 

 

というのも、見たくない場所が「ガレージ」なんですが、そこは夫の領域なので触らないことになってます。(これも鉄則。家族のものは触らない。)

 

 

 

 

そこでふと気がついてしまった。

夫は家の中で彼専用のオフィスがある。ベースメントには作業場もある。

ガレージも。。。。

 

もうじき7歳の娘はオンライン授業を受けているプレイルームほ他に彼女のとっても可愛い寝室がある。

 

 

 

 

 

あれ?私専用の場所は????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんですよ。

そこに愕然としちゃったんです。

 

 

 

 

 

好きな場所はリビングだけれど、ここは家族の場であって、私専用ではない。

 

 

そしてうちは夫もよく料理をするので、キッチンには彼の調理道具や彼の趣味のものもいろいろある。。。だから自分の居場所という感じはしない。。。

 

 

 

 

これ、ずっと心の奥で感じていたのに理性が「それは贅沢だ」って感じないふりをしていたんですよね、きっと。

 

 

 

 

 

 

うちは寝室が4つ、キッチン、ダイニング、オフィス、娘のプレイルーム、バスルーム3つ、それに遊び場と夫の作業場、倉庫スペースのベースメントがある。

日本の家に比べたら大きいし、豪華ですよね。

アメリカでもNYやLAではこの大きさの家には高すぎて住めない。

ミシガンだから、できている暮らし。

 

 

 

だからこれ以上を望むのは贅沢で現場に満足するべきだった言い聞かせてた。

 

 

 

 

 

 

今でも頭ではそう思います。

 

でも感情って理性で抑えられるものじゃないし、否定すべきものでもないですよね。

 

 

 

そっか、自分はそう感じていたんだ。ってちゃんと認めるところから行こうと思います。

 

 

 

今後、この家で自分専用の居場所を作るためにどうするかは今決めなくても良い。

 

 

 

 

 

こんな気づきを得た2月の「空間デトックス」。

やっぱりつくづくお家とそこに住む人の心は密接に繋がっているって思います。

だからこそ手で調整ができる住空間をデトックスして、自分の好きを増やしていくことで、いつの間にか自分の心までデトックス&幸せ感が増していく。。。

 

 

 

3月も新月からスタートしますよ。

気になる方、お問い合わせください。

 

 

 

「おうち全体セッション」US$160(16000円程度)

 

→あなたのおうち全体を家の間取り図、写真、事前質問票と、ご本人とご家族の生年月日から割り出した五行の資質と合わせて見させていただきます。

 

あなたのおうちが持つ特徴(活動に向いている家なのか休息に向いている家なのか、誰がどの部屋を使うのが適しているか、睡眠に向いている部屋、そうでない部屋、子供部屋に適している部屋など)を、ご家族全員の五行の資質から、パーソナルに判断します。

 

その他にも、あなたが今抱えている悩みを、家を整えることで改善していくお手伝いをさせて頂きます。(あなたとご家族は住んでいるおうちと実は密接に繋がっています。無意識にあなたの内面がおうちの中に現れていることがほとんどです。)

 

インテリアや家具の配置の相談と言うよりは、家を整えることによって、積極的にご自身の人生を好転させたい方向けです。一番人気のコースです。(A4サイズで合計5から8枚程度のレポートをお作りさせて頂きます。その後3ヶ月間はメールにて質問をお受けいたします。)

 

 

 

「一部屋セッション」$75(7500円程度)

 

→まずはおうちの中の気になる一部屋に絞って、図面と写真を提出して頂きます。なぜその部屋を選んだのか等の事前質問票にも記入をお願い致します。

 

その部屋がおうちの中で持つ特徴、そのお部屋を使う上で覆えておくといいポイント、実際のあなたの部屋写真からわかること、改善ポイント等をお伝えします。メールにて鑑定結果をお知らせさせて頂きます。ワンルームマンションにお住いの方、実家に住んでいて自分の部屋だけ見てもらいたい方などに向いています。

 

 

 

 

「ミニセッション」 $35(3500円程度)

 

→おうちの写真を送付頂き、あなたがおうちについて悩んでいることを1つか2つに絞ってお伝えください。(図面や事前質問票は不要です)

 

簡単に実行できそうなアドバイスを簡潔にメールにてお答えします。

部屋の状態と自分の心がどうつながっているのか興味がある方に。

 

 

 

 

「空間デトックス 1ヶ月トライアル」 $55(5500円程度)

 

月の満ち欠けに合わせておうちをデトックスしていくワークブックを購入いただきます。毎日小さな課題があるので、そのフォローアップをフェースブックのメッセンジャーかメールにて送付させて頂きます。

 

おうちに向き合っていくうちに、いつの間にか自分の内面に向かい合い、空間を調整していくことで、自分まで変化が感じられるとっておきのプログラムです。がっつり3ヶ月コースに向き合うのは気が引けるけれど、空間デトックスを試してみたい方に。(カラフルで素敵なイラストや写真満載の「28日間空間デトックス ワークブック」代金が含まれます。)

 

 

 

 

「空間デトックス がっつり3ヶ月コース」 $280(28000円程度)

 

上記の「空間デトックス」をおうち鑑定も含めてがっつり3ターム(28日x3回)行います。

人の行動は習慣化するためには3ヶ月続けることが重要だと言われています。自分1人では挫折してしまいがちですが、このコースでは毎日リマインダーメールをお送りさせて頂きます。3分程度で読める内容ですので、気負わず読むことができる内容です。

 

上記の「おうち全体セッション」が含まれますので、あなたのおうちの特徴を知った上で、より効果的に「空間デトックス」を進めていくことができます。メールによる質問期間は「空間デトックス がっつり3ヶ月コース」受講中の3ヶ月となります。

 

 

 

✳︎お支払いはPaypalにてお願いいたします。(尚、日本円でお支払いいただく場合にはPaypalのインターナショナル手数料として4.4パーセント+40円がかかりますのでご了承ください。)

 

 

 

本来のあなたらしく、身軽に、輝く未来を「おうち」空間から

 

 

お問い合わせ、申し込みは chiestarr@icloud.com またはフェースブックをお持ちのかたはプライベートメッセージにでお願いいたします。