最低気温マイナス25度。

寒いんです。

外で笑うと歯がキーンとする寒さ。

 

 

 

 

 

やっぱりこれだけ寒いと必然的にいつもにも増して家にいることがさらに多いですね。

 

今朝、クライアントさんに向けて「空間デトックス」のリマインダーを書いていてしみじみ感じることがあったので書いてみたいと思います。

 

 

 

まずは小さなことを習慣化させることで得られる大きな成果について。(固い?笑)

 

 

 

私、コツコツと決めたことを続けるというのが苦手で、新年の抱負なんかもあまり守れたことがないタイプ。

 

 

だからコツコツと地味に毎日続けることによってどんなことが得られるのか身を以て実感できた経験があまりなかったんです。

 

 

 

でも、月の動きに合わせて28日間かけておうち空間を調整していく「空間デトックス」のインストラクターになったことで、クライアントさんに毎日リマインダーをかくようになり、自分もクライアントさんと一緒にせっせとタスクを日々実行するようになりました。

 

 

28日のサイクルを2回、3回、4回と繰り返していくうちに今朝ふと気がついたんです。

 

 

 

「空間はその場にあるエネルギーを記憶して、それを再生しようとする動きがある」って。

 

 

 

 

すごくないですか?笑

 

もしかしたら昔どこかで読んだのかも知れないですが、キッチンでリマインダーを書きながらそんなことがポーンと降りてきて、すごく納得がいったんです。

 

 

カタカタとパソコンを打つ視線をふと上げて、キッチンのコンロ周りに目がいった時、(ああ、なんかいい感じだな。)って。

 

その、なんかいい感じっていうのは、今までなんども「空間デトックス」を繰り返してきて、毎回ちょっとずつ「整い度」が上がってきたことによって次に何をしたらもっと使い勝手が良くなるか、自分らしくなるか、とかそういうことが見えるようになってきている、ということ。

 

 

地味に28日間少しずつ家に手入れをしていくうちに、家全体の空間エネルギーが上がっていって、それだからこそ今までは見えなかったこと、気がつけなかったことが浮かび上がってくる、そんな感じ。

 

 

これってまさに小さなことの継続の力だなあ、と実感しました。

 

 

 

宣伝するのは得意じゃないんですが、この「空間デトックス」は本当にいいプログラムだと思っていて。

 

気がついたら最近なんかいい感じじゃない?というような、でも振り返れば確実にその変化を実感できるおうち底上げプログラムは毎月新月からスタートします。

 

 

一緒に変化を体験しませんか?

 

 

 

🌟🌟🌟🌟 セッションメニュー 🌟🌟🌟🌟

 

「おうち全体セッション」US$160(16000円程度)

 

→あなたのおうち全体を家の間取り図、写真、事前質問票と、ご本人とご家族の生年月日から割り出した五行の資質と合わせて見させていただきます。

 

あなたのおうちが持つ特徴(活動に向いている家なのか休息に向いている家なのか、誰がどの部屋を使うのが適しているか、睡眠に向いている部屋、そうでない部屋、子供部屋に適している部屋など)を、ご家族全員の五行の資質から、パーソナルに判断します。

 

その他にも、あなたが今抱えている悩みを、家を整えることで改善していくお手伝いをさせて頂きます。(あなたとご家族は住んでいるおうちと実は密接に繋がっています。無意識にあなたの内面がおうちの中に現れていることがほとんどです。)

 

インテリアや家具の配置の相談と言うよりは、家を整えることによって、積極的にご自身の人生を好転させたい方向けです。一番人気のコースです。(A4サイズで合計5から8枚程度のレポートをお作りさせて頂きます。その後3ヶ月間はメールにて質問をお受けいたします。)

 

 

 

 

「一部屋セッション」$75(7500円程度)

 

→まずはおうちの中の気になる一部屋に絞って、図面と写真を提出して頂きます。なぜその部屋を選んだのか等の事前質問票にも記入をお願い致します。

 

その部屋がおうちの中で持つ特徴、そのお部屋を使う上で覆えておくといいポイント、実際のあなたの部屋写真からわかること、改善ポイント等をお伝えします。メールにて鑑定結果をお知らせさせて頂きます。ワンルームマンションにお住いの方、実家に住んでいて自分の部屋だけ見てもらいたい方などに向いています。

 

 

 

「ミニセッション」 $35(3500円程度)

 

→おうちの写真を送付頂き、あなたがおうちについて悩んでいることを1つか2つに絞ってお伝えください。(図面や事前質問票は不要です)

 

簡単に実行できそうなアドバイスを簡潔にメールにてお答えします。

部屋の状態と自分の心がどうつながっているのか興味がある方に。

 

 

 

 

「空間デトックス 1ヶ月トライアル」 $55(5500円程度)

 

月の満ち欠けに合わせておうちをデトックスしていくワークブックを購入いただきます。毎日小さな課題があるので、そのフォローアップをフェースブックのメッセンジャーかメールにて送付させて頂きます。

 

おうちに向き合っていくうちに、いつの間にか自分の内面に向かい合い、空間を調整していくことで、自分まで変化が感じられるとっておきのプログラムです。がっつり3ヶ月コースに向き合うのは気が引けるけれど、空間デトックスを試してみたい方に。(カラフルで素敵なイラストや写真満載の「28日間空間デトックス ワークブック」代金が含まれます。)

 

 

 

 

「空間デトックス がっつり3ヶ月コース」 $280(28000円程度)

 

上記の「空間デトックス」をおうち鑑定も含めてがっつり3ターム(28日x3回)行います。

人の行動は習慣化するためには3ヶ月続けることが重要だと言われています。自分1人では挫折してしまいがちですが、このコースでは毎日リマインダーメールをお送りさせて頂きます。3分程度で読める内容ですので、気負わず読むことができる内容です。

 

上記の「おうち全体セッション」が含まれますので、あなたのおうちの特徴を知った上で、より効果的に「空間デトックス」を進めていくことができます。メールによる質問期間は「空間デトックス がっつり3ヶ月コース」受講中の3ヶ月となります。

 

 

✳︎お支払いはPaypalにてお願いいたします。(尚、日本円でお支払いいただく場合にはPaypalのインターナショナル手数料として4.4パーセント+40円がかかりますのでご了承ください。)

 

 

 

本来のあなたらしく、身軽に、輝く未来を「おうち」空間から

 

お問い合わせ、申し込みは chiestarr@icloud.com またはフェースブックをお持ちのかたはプライベートメッセージにでお願いいたします。