突然ですが、あなたは今どこに住んでいますか?

どのような経緯でその場所に住むことになったにせよ、きっとそこはあなたにとって意味がある。

最近、そんなことを考えています。

 

 

私は名古屋で育ち、結婚を機にアメリカ、ミシガンに移住してきました。10代の頃からアメリカに憧れて、住みたいとはずっと思っていたものの、私が想像していたアメリカはロサンゼルスのような街であって、まさかモーターシティーしか思い浮かばないミシガンに住むことになるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

土地って、その場特有のエネルギーが流れていると思うんですね。なので引越しなどで転地をすれば、自ずと新しい場所に流れるエネルギーを受ける。

 

 

その地に独特のエネルギーとは、きっとその場所で太古から脈々と流れてきた歴史の中で築かれてきたもの。

それと同時に空の天体が与える影響もある、ということを先日私の風水の師匠(星読みもできる)から聞いて納得しました。

 

 

 

 

 

例えば私が生まれ育った名古屋という地理的環境では、私に影響を与える天体たちはこの角度であたる。

でもミシガンに移住してきてからは、それらの天体は今、私に違う角度で当たっている。

 

説明が下手すぎて、うまく伝わるかよくわかりませんが、つまり土地がすでに持っている情報(エネルギー)だけでなく、その土地に当たる天体の影響、というのも受ける、ということです。

 

 

 

 

やっぱり私が今、このミシガンという場所に住んでいることは偶然ではないと思うんですよね。人と人との間と同じように、波長が合わなければ、きっとその場所に住むことにはならないと思うんです。(短期で住んでも、すぐに引越しが決まるとか)

 

 

 

そして今回のパンデミックの時期をあなたは、今いるその場所で過ごすことになっていた、ということもきっと何か意味があるのでしょう。

 

 

 

例えば、日本で今この未曾有のパンデミックを過ごしているあなたと、3月の段階で9月まで学校を閉じる選択をしたミシガンでは、全く子供を持つ親としての感じ方、暮らし方も違ってきている。

 

隣町のイベントホールが野外病院になるほどの場所にいる私と、感染者や死者数が数えるくらいしかいない街に住んでいる誰かとは、毎日の感情や行動、全てが少しずつ違っていて、それは大きな違いを生み出しているのかもしれない、と思うんです。

 

 

それならば、今とは違うシナリオだったなら、と考えるより、今ここに自分がいることを大事にすることで見えてくることがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

私たち家族の場合は、旦那さんは今後もオフィスに出社する必要性はほとんどないことがわかってきたし、おそらく娘の学校も9月に再開したとしても登校日は週に数回であとは自宅でオンラインになりそうです。

 

 

そうであれば、旦那さんのオフィスに近い場所、という制限をとって家探しもできる。3エーカーくらい土地がある家を買って、自分たちが食べる分くらいの野菜を作って、大きな池を作って、そこで魚を養殖することもできる。

 

 

そして学校に行かない日には、娘に農作業や家の仕事を手伝ってもらうことによって、私がずっとしたかった生活に基づいた生きるための知恵を学んでもらう機会もできる。。。

 

 

 

 

これは広大なミシガンだから思い描ける未来像。

大都会のニューヨークやロスにいたら、こんな風には思っていないでしょう。

 

 

 

では、あなたが今その街に住んでいることで見えてくる未来はなんでしょう?

知らず知らず受けているその土地のエネルギー、天体のエネルギーでどんな可能性が見えてきますか?