久しぶりのブログ更新です!
この興奮が収まる前に書かねば!と鼻息荒く文字を打っています!

クリスマスプレゼントですごく欲しかったものをもらって興奮してるのでもなく、宝くじに当たったわけでもなく、ジョン ボンジョビに会った訳でもないんですよ。

何をこんなに興奮してるかって、家中にある3つのトイレ全てを手でピカピカに掃除しきったから!!!!!!!!!






この家は築20年くらいで、私がここに引っ越してくるまで旦那が息子らと男3人で暮らしていた時期も長かったので(この辺のことはまた別の機会に書くとして)、便器の黒ずみとかがタワシと洗剤でこすってもこすっても取れなくて、ブリーチでも全ては取りきれず、半ば諦めて過ごしてたんですよね。


けれど自分が風水師になったこともあり、どれだけトイレが重要な場所かを知れば知るほど気になる。


お金にも健康にも直結した場所。



そしてなぜか今朝目覚めたときに、意味もなく決心したんです。

「絶対に今日全ての便器をピカピカにする!」って。笑




お昼にお友達が来る予定があったので、午前中になんとか一つは仕上げたい。

用意したものは目の細かい耐水性のサンドペーパーと医療用の薄い使い捨て手袋。



そうです。便器の水の中に手を突っ込んでサンドペーパーでこすりながら磨いていくんです!




便器とサンドペーパーは常に濡れた状態でただただ地味に擦り続ける。


割とすぐに汚れが落ちる箇所もあるんですけど、中には強敵がいて、どれだけ擦っても方向を変えたり何をしても取れない箇所もあるわけですよ。


それでも諦めずひたすら磨き続け、なんとか一つ目は8割方キレイに。


ここでお友達登場で、一緒にランチをして4時くらいまで一緒に過ごす。


お友達が帰って、夕飯後、旦那と娘が映画を観ている間に本腰を据えてトイレ掃除再開!!!



2個目のトイレも修行僧のように、ひたすら没頭して磨き上げ、3個目に突入。(途中で1個目に戻り磨き上げる)



この3個目が便器の素材が違うのか、汚れがしつこく、なかなか思うようにいかない。


もうiPodを聴くのも忘れ、額や背中に汗をかきながら、さらに声に出して「トイレを掃除させて頂いてありがとうございます!」とブツブツ言いながらひたすら擦り続ける。


この姿、誰かに見られたらちょっと怖い!笑




途中でもう諦めようと思ったけれど、決心したからにはどうしてもピカピカにするまでやめられない。



修行僧となった私はその後も「ありがとう」だの「嬉しい」だのつぶやきながらひたすら磨きつづけること恐らく小一時間。






やっと、やっとこの3個目もまるで買ったばかりかのようにピカピカになったときの高揚感といったら!?



マラソンどころか100m走ったら足がもつれるくらいだけど、まるで42km完走したランナーのよjな。




沿道に誰も応援する人もなく走り続けた自分、偉い!でかしたぞ!高橋尚子〜〜!!!!







ピカピカに磨き上げた便器の写真を載せたいけれど、ここは自粛して。。。。笑


それにしても、、、、、


ピカピカのトイレ、






きもちいいーーーーーーーー!!!!!!!








今回ブラシでなく手で掃除してみて分かったのは、指に伝わる感覚でどの場所がキレイになって、どの場所がまだザラつきがあるかわかること!

指の感覚って凄いですよ!



小林正観さんは素手を推奨されてますが、ちょっと素手はまだハードルが高すぎるので、もうちょっと先に♬




とにかくこの気持ち良さを伝えたくて寝る前にバババっと書きました!



気になりつつも先延ばしにしちゃってるそこのあなたも、今年中にトイレピカピカチームに加わりませんか!?笑



それではハッピートイレ生活を💕