今日も読んでくれてありがとうございます♡

 

さて、あっという間に師走ですね。

ついこの前キャンプに行って泳いでいたような気がするのですが、歳をとった証拠でしょうか?

 

 

さて、皆さんはお買い物好きですか?

私は好きです!;)

きっぱり!

 

今年も色々なものを買いましたが、実際に買ってみて使ってみて本当によかったものって、実はそれほどなかったりして。。。

 

 

では買って本当によかったものはなんだろう?と思い、2019に買ったものを思い返しランキングをつけてみようと思います。

 

 

では早速、第3位!

 

 

ウェイテッド ブランケット!

 

 

ウェイテッド ブランケットとは、簡単に言うとものすごく重いブランケット。(そのまますぎてスンマセン)

ブランケットの中に均一にガラスのビーズが入っていて、睡眠の質を改善すると言うもの。

 

アメリカの掛け布団って、すっごくペラペラで軽いんですよね。おそらく家中がセントラルヒーティングで暖かいので、日本のようにシーツにブランケットに掛け布団かぶって震えながら寝る、と言うのは皆無でペラペラの布団でも暖かいからかな。

 

そしてこのウェイテッドブランケットは目安として自分の体重の10パーセント程度の重さのものが適していると言われています。

なので50kgであれば5kg程度の重さのもの。

 

レビューを見ると、眠れなかった人がこれで熟睡とか、不安症の人が安心してよく寝れる、とか足がムズムズする症状の人がこれで改善した、とか良いことがたくさん買いてあるのでポチッと。

 

最初の一晩だけ、ん?失敗したか?と思ったんですけど、二日目からは、この重さが心地よく感じられ今では必ずこのブランケットで寝ています。(1人用の大きさなので便利)

結果、前より寝やすくなりましたね。

なんだか、確かに安心できる感じ。ペラペラの軽い掛け布団では守られてる感じがしないんですかねえ。

 

と言うことで、睡眠の質に問題がある方ぜひ!

おすすめです♡

 

 

そして第2位は

 

 

 

ダイソンV11

 

 

いやあ、こいつなかなかやりますよ、奥さん。

これね、コードレスの最新モデルなんですけど、結婚7周年のお祝いに自分達に買ったんです。ちょっと奮発して。

 

さすが最新モデル!コードレスなのに吸引力がすごいんです!!!

そして今まで何気に地味にストレスだった毛足の長いカーペットを吸うと毛が絡んで止まってしまう問題がこの子で解決!

絡みませーん!!ヒャッホー♫

 

さらに、さらに、逆にチョー薄手のバスマットとかを吸うとマット自体がめくれ上がって吸い込まれる問題もこの子が解決!吸い込みませーん!またまたキャッホー♫♫

 

これ地味なようで意外とこれだけでも快適ですよ。

 

で、ですね、コードレスの上にこのヘッドの設計なのかなんなのかわかりませんけど、今までちょいと難しかったベッドの下なんかもスイスイ掃除できちゃうんです!これ、気持ちいい♡

 

ベッドの下には1年で70cmの埃がたまると言われています。10年掃除機かけてないオタクだと7mの埃積もってますよ、旦那さーーーーん!!!笑

 

とにかく今までの掃除機では届きづらかった場所にスイスイと掃除機がかけれるってとっても快適。

 

本当におすすめです♡(力説しちゃった)

 

 

やってまいりました、映えある第一位は。。。。。。。

 

ドラムロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apple Macbook Air 2019

 

 

 

はい!マックブックでございます!

この子のおかげでオンラインで半年以上に渡って風水の講座が受けられ、プレゼンもでき、資料も楽に作れ、お仕事もさせていただいておりますですよー。アイヤー、スゴイあるね!

 

 

この子が来るまで使っていた、ボッサいパソコンはカメラさえついておらず、厚みも電話帳か?!と言うくらいあり、え?20年前の職場用パソコンっすかね?と言う見た目もあり、全然好きじゃありませんでした。

 

で、これで真剣に勉強して風水師になると覚悟した時に買いました。

 

ピンクゴールドで薄くて持ち運びしやすく、機能も便利♡

オフィス系のソフトウェアも入れたので、なんら使いにくいことはなく、サクサクと私のやりたいことを実現させてくれます。

 

ありがとうアップル♡

 

 

 

と言うわけで、たった3つ紹介するのに随分長くなりましたので、今日はこの辺で。

 

近いうちに買っちまったよ、ワースト3もやりたいと思います!

 

 

 

では♡