今日も読んでくれてありがとうございます♡

 

 

早速ですが、クイズです。

これ、なんでしょう?

 

 

 

ロボット?

腰痛治療機??

 

 

 

いえ、いえ、違うんです。

 

 

 

これはですね、あれですよ。

私が住んでる場所がヒントです。

 

はい、私、ミシガンに住んでるんです。

春から秋まではとっても綺麗な場所です、、ミシガンは。

 

 

でもですね、冬がヤバいんですよ。

 

 

何がヤバいって、さ・む・い!

 

 

寒いのレベルはどれくらいかと言うと、最低気温がマイナス20度くらいになります。

学校は寒くて休みになります。なぜかと言うと、外に5分とかいると危険なレベルです。

 

深呼吸すると肺が凍ります。

 

これくらい寒いです。(実際のミシガンの灯台。ありえなくないですか?!)

 

 

そして、その寒さよりもきついのが、太陽が出ないこと!!!!

 

私ね、南国が大好きなんですよ。

好きな場所は?と聞かれたら「南国のビーチ!」と即答できるくらい暖かくて、青い空、太陽、白い砂浜セットが大好きなんです。

 

(上の写真とのコントラスト。。。地球って広大ですね。皆さんはどっちが好みですか?個人的には上の地域に住んでると寿命が縮まる気がします。。。)

 

 

こんな私にとってミシガンの冬は結構キツイ。

日本では寒くても太陽は出ますよね?

でも、こっちは寒い上に、太陽が出ない灰色の空の日がかなり多いんです。これね、地味〜にメンタルにきますよ。

 

じわじわとやる気や活気が奪われていく。。。。

 

 

そして今、12月も半ば。

きてます、きてます。

灰色の空きてますよ。

 

 

で、冒頭のクイズに戻ります。

 

答えは、ライトセラピーと言うもので、人工的に太陽の光を作り出すライトです。

これを毎朝30分くらい浴びることで、気分の降下を防ぐもの。

 

これを昨日リビングに出してきましたよ。

とりあえずこれをオンにしてその光を浴びるだけ。

浴びたままパソコン作業したり、好きなことして過ごします。

 

これで鬱っぽくなるのを防げる優れもの。

ミシガンに限らず日照時間が短い地域に住んでる方にオススメ。

 

実は風水でも、朝一番に太陽の光を浴びることはとても重要なんです。朝陽を浴びることによって体内時計が調整されて、1日をスムースに過ごすことができる。夜に寝つきが悪い、睡眠の質が悪い、なんて人も朝陽を浴びることで改善されたりするんですよね。

 

私もこれで長い長いミシガンの冬を乗り切ります。(3月いっぱいくらいまで「冬」です。やっベー!やっベー!!長すぎるやろー!せやろがい!←使い方違う?笑)

 

 

風水鑑定モニターさん募集中です♡

12月中に申し込んでいただいた方には$60で、お宅の間取り図と写真から家の特徴、今あるお悩みの改善方法、なりたい未来を空間から引き寄せる方法など盛りだくさんでお届けしますよ。

(お申し込みありがとうございます♡鑑定まで少しお待ちいただくかと思います。よろしくお願い致します♡)

 

世界中どこにいても大丈夫。Zoomと言うオンラインシステムでセッションをします。

あなたも自分の家から開運していきませんか?