4月から授業を受けだして早くも半年が経ったハーモニー風水プラクティショナーコースもそろそろ卒業が見えてきました。




風水というと「西に黄色」とか、「玄関を開けたら左に鏡」などおまじない的なイメージや、あれはダメ、これもダメという面倒臭そうなイメージがありませんか?


じゃーん!



私の師匠のハーモニー風水は流派としては「八宅風水」が一番近いけれど、家のダメ出しをして空間を変えていくのではなく、あくまでも主役はそのお家に住むあなたが主役。


そしてあなたが住むお家は、それ自体が小宇宙。
なので家がどちら向きに建っているかなどの方角で見ずに、家の中自体が完成された宇宙であるとして、玄関を中心として家の図面上で線を引いていき、8つのエリア(厳密には9つ)に分けて、それぞれのエリアを陰陽五行思想を元に読んでいきます。

陰陽五行思想はざっくり言えば、全てのものは陰陽のどちらかに当てはまり、さらに「木」「火」「土」「金」「水」のいずれかのエレメントに属するというものです。




ものすごく奥深いのを、とっても簡単に言うと、お家のなかで「陰」と「陽」、そして木火土金水のバランスがとれていれば、風水的にとても調和に満ちた、エネルギーの良いお家=運が良いお家となります。


実際はほとんどのお家は陰陽どちらかに偏っていたり、5つのエレメントもどれかが足りなかったり、多すぎたりと何らかのケアが必要なのが普通です。


例えば私の家は思いっきり陰の要素が多いんです。陰と言うと暗〜いイメージやジメジメした悪いイメージがあるかも知れませんが、そうではなく、例えば陽が男性で陰が女性、太陽が陽で月が陰、のように性質が違うだけで、良し悪しではないんですね。


陰が多いお家はとてもリラックスできたり、お客様が来るとついつい長居したくなるような雰囲気を持ったお家です。

確かに我が家はとーっても落ち着く!
なんなら家から出るのが億劫なくらい落ち着く。笑


これ、エネルギーチャージしたり、ゆったり家族団欒や友人とまったりお茶などにはもってこいだけど、何か新しいことを始めたい!とか活動的なことをしたい時期にはケアが必要になるんですよね。


ここで大切なのはダメなお家というのはなくて、ただそれぞれに特徴があるだけで、改善したいポイントには必ずケア方法がある、ということ。


「えー!私の家は陰ばっかりで、しかも「火」の要素がむっちゃくちゃ多くて「金」がほとんどないって、なんか貧乏そう!」とか思わなくていいんです。笑




半年かけてじっくり学んできたハーモニー風水。
空間を整えることで、あなたが無意識に受けている家からの影響を整え、あなたが向かいたい未来に繋げていく。


実際にあなたの手で触って整えていける空間を変えていくことで、気づいたらあなたの毎日が在りたい自分に近づいている風水。



そこの奥さん、試してみたくないですか?


(別におじさん好きではありません、念のため)





はい、ここからが本題!笑


卒業目前にして実際にあなたのお家を鑑定します♡



家の図面を読み解き、あなたのお家の特徴をお伝えするだけでなく、ご家族の生年月日から五行を割り出し、ご家族それぞれの傾向も見たうえで、お家の風水的にみたポイント(例えば、娘さんの気質からして、今の子供部屋だと落ち着いて勉強がしづらいかも知れないので、こういうケアを試してみましょう!など)、丁寧に読んでいきます。


図面上の情報だけでなく、鑑定の際はじっくりあなたのお話を聞き、悩んでいることや、将来向かいたい方向性を確認しながら、あなたにカスタマイズしたセッションを行います。

今回は卒業前なのでモニター価格で3名お受けしたいと思います。


- 価格- 卒業後は$180ドルのところ$35

-鑑定方法- 事前に家の図面と質問票を送付頂き、セッションはzoomというオンラインシステムで行います。

-フォローアップ- セッション後2週間はいつでもメールでの質問を受け付けます

-豪華特典- 私の師匠と擦り合わせをしっかり行ってからセッションをします。(セッション自体には師匠は参加しません) なので、鑑定歴15年のベテラン先生の鑑定がもれなく私のセッションに組み込まれます♡



以下のお願いに対応してくださる3名さま是非ご応募下さい♡


お願い事項

- 事前に家の図面とともに質問票に答えて送付くださる方
- 鑑定セッション後にご感想を文章で提出くださる方(セッション直後および30日後)
- セッションで提案させて頂いたケア方法を実際に行う誠意のある方



以上に同意してくださる方のお申込みお待ちしております♡

申込みは以下のメールアドレスまでどうぞ。
angelcocochan#gmail.com (#を@に変えて送付くだだいね)