みんさん、こんにちは。

前回のブログを読んでくださった方、ありがとうございます。

今回は、で、ぶっちゃけ、私の家族にはどんなことが起こったかを書こうと思います。

 

はい、では、いってみよー!

 

 

まず引っ越してすぐ、母親が病気になりました。

ずっと調子悪そうだったのが、ある日倒れて救急車で運ばれて、すぐ入院、手術!

怖かった!!!!!!

 

やっと退院したと思ったら、母親の性格が豹変して、ものすごくイライラしていて、怒鳴り散らしたり、文句ばかり言うようになっていきました。

 

今思えば、手術で子宮と卵巣を取ったので、ホルモンがいきなり生産されなくなったわけですから、ひどい更年期がきたようなものだったんでしょうね。

 

毎日、いやーな気分で過ごしていたのを覚えています。

 

で、さらにまた母が倒れて、今度は腸閉塞!!!

ムッチャ痛いやつらしいです。

また入院。

 

 

もう母親は自己憐憫マックスで、こんなかわいそうな私なんだから、あんたたちなんでも言うこと聞きなさい、みたいなモード。

 

 

その後もちょくちょく胆石発作を起こし、こっちはいつもヒヤヒヤしてましたね。

 

そんな中、父親は相変わらず頼りにならず、せっせと借金作ってました。

 

家に帰ってこないのもしょっちゅうで、一人っ子の私に全部しわ寄せがきてる感じでしたね。

 

確か何回めかの手術費は私が出した気がします。母には言ってないけど。

 

 

そんなこんなで、母の病気と父の借金は一向に治らず、とうとう私が弁護士を探し、父に自己破産をするよう説得しました。

 

 

はー、なんてこったですよね。

 

 

こんな時代がどれくらい続いたのかな。1997年からおそらく2010年くらいかなあ。

 

 

でも私には転機が2011年におとづれて今の旦那さんと出会い、ここから全ては好転していきました。

 

 

2012年にやっとこの家を出ることができて、そこから私の人生は好転していきました。

 

あの家、本当にぜったいなんかあるわー。

 

 

あ、そうそう、すぐ近くに総合病院があるって方いらしたら、家のすぐ目の前!歩いて5分!みたいな距離でない限りそんなに影響はない、と、みるので大丈夫ですよ。

 

では、次回は引っ越してアメリカに渡ってどう好転していったかを書こうと思います。

 

読んでくれてありがとうございます。🌟