アメリカに住んで丸7年が経ちました。

 

妊娠、出産をし、娘ができてからは、ほぼ自分の時間がなくすっかり本を読むことも映画を見ることもしなくなった日々が過ぎていき、5歳になった娘が9月からキンダーに通い始めたので、ものすごく久しぶりにひとり時間ができた。

 

ふ、ふ、ふふふ。

なに、この自由感?

 

は、はははは。

ムッチャ快適なんですけど?笑

 

 

娘はデイケアにも入れず、プリスクールも週に3日、3時間のみできたので、なんかもうやりたかったことが知らない間に山積みになってたんだろうね。

 

もちろん娘が朝からずっと3時までいないことに少し物足りない感じがしないこともない。

大大大大好きx1000!ってくらい愛してるし、ものすごく愛情深い方だと思うけど、それでも元々はひとりの時間が好きだったタイプの私。

 

この自由時間素晴らしい。

 

最初から最後まで洗濯物を中断せずに畳める。

キッチンも朝食後、朝一でパパパっと片付けられる。

散歩も早足でできる。

ゆっくりコーヒーが飲める。

 

とにかく自分のことに集中できる!

 

ビバひとり時間💕

 

今、まだお子さんが小さくて大変なお母さん、大丈夫。

いつか子供が学校に行って手が離れる時がくる。

 

私のように学校に行き出したお子さんをお持ちのお母さん、お疲れ様っす!色々楽しみましょう!

 

今朝は朝から「ブッククラブ」という映画を見ました。

大人の映画を通しで見たの本当に久しぶり。

 

そしてこの映画、ものすごく良かった!

 

なので映画の感想を改めてブログにしたいと思います。

 

 

それでは!