結局閉館の9時まで居残って、翌日の金曜日も行くことに決めた我が家。

旦那さんが仕事を早めに切り上げ、再びキャンパーショウの会場へ。


昨日目ぼしいものを幾つか絞ってきていたはずだったのに、この日に違うレイアウトのキャンパーを見た私たちに(あれ?このレイアウトのが良くない?!)という想いが!

いや、いや、なんのために昨日あんなに時間を費やして幾つかに絞ったんだ?!
また振り出しに戻って一から見直す気力はないよ、と若干既に疲れたわたし。。。

しかしここで気になってしまったものはしょうがない。結局また新たに気に入ったレイアウトのキャンパー探しにあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

途中エネルギー補給ということにしてアイスクリームなぞ食べながら、ついでに頭も冷やし、理想のキャンパーを求めさらに歩きまわる私たち。


疲れもピークに達し、もう今年はキャンパー買えないわ、と諦めかけた頃、キャンパーを売るセールス担当者じゃなく設計する側の男の人が声をかけてきた。
「どんなキャンパーをお探しですか?」と言うので、我が家が求めているキャンパーの条件を伝えると、一つ是非見せたいものがあります、と言うではないか!

彼について見つけたキャンパー。
早速中に入ってみる。



キッチン。
うん、いい感じ!
特に冷蔵庫がどのキャンパーよりも大きい。
キャンプ中、料理をたくさんしたいうちの家族には良い!



なんと暖炉付き!
もちろん本物のログではなく、これは暖炉風ヒーター。実際ここから暖かいエアーが出てきます。
うん、旦那さんは気に入っているぞ!



バンクベッドもこれなら下に落ちる心配しなくていい!標準のバンクベッドより幅もかなり広めで、これなら娘も寝返り打っても平気そう!



ベッドルーム!
これまた標準のマットレスより厚みがあって質の良いもの!キャンプとはいえ睡眠大事な私には嬉しいかも♬








そしてキャンパーには収納大事!!!
これは収納スペースがたくさんあって、収納ケースまで標準で付いてくる!

おお!いいぞ、いいぞ!!!

俄然テンション上がった我がファミリー!


しかしここからが長かった。。。。


割とポンポン買っちゃう派の私と違い、大きな買い物なんだし、と慎重な旦那はここから時間をかけて他のキャンパーとの比較やら、このキャンパーの機能チェック。

どんどん夜は更け、すでに閉館時間の9時を回っている。
「お客様がいる限り閉めません。」というので、更に話し合いやらなんやらでもうほぼ10時。。。


なぜか娘より疲れている母。
もういいよ、帰ろう。。。と言いかけたら旦那さんが一言。

「これにしよう!」と。


あれよあれよと言う間に書類にサインをして購入が決まりました!


ああ長かった!!!!!!!



ここまで読んで下さったあなた、お付き合いありがとうございます。
無事に我が家キャンパーを買うことが出来ました。


今は納車待ちです♬

実際にキャンパーが届いたらまたここでお知らせしますね♬