たまにはお硬くない記事も書いてみよう、ということで。。。


なんと我が家


ジャジャジャーン!!!!



念願だったキャンパーを購入しました!


毎年この時期に近隣の街で開かれるキャンパーSHOW。今年も楽しみにしていたので、混雑を避けて木曜の午後に家族で行きました。

会場拡大で去年より広い敷地に所狭しと小さなキャンパーから巨大な動く豪邸のようなモーターホームまで100台以上並んでいました。(もちろん室内!)

キャンパーといっても家と同様にベッドルーム、キッチン、ダイニング、バスルーム、トイレなど完備されてるのがほとんど。
日本人の私から見るとまさに「おうち」

各社とも色々なレイアウトのものを展示しています。まるで住宅展示場のような感じで次々とキャンパーを見て回ります。



値段もピンキリですが、この写真のように日本円で300万円前後のものが多かった印象。

うちは娘がそろそろ5歳になるので、お友達も連れてキャンプに行けるようにバンクベッドを備えたレイアウトのものをメインにチェック。


バンクベッドだけでなく、テレビや子供用ダイニングテーブルとチェアがあるものや、遊びスペースが広くとってあり、ドアも閉まるタイプなどたくさんあって見ていて飽きません。

娘もいちいち全てのバンクベッドに乗ってみてどれが好きか確認しては嬉しそう。


遊園地感覚で見ているうちにあっという間に数時間が過ぎてしまうので、その日は会場内のピザを夕飯に。。。

目ぼしいもの3、4台に絞り翌日も来ることに。


長いので後編へつづきます。