2017年からヒーリングを学び始め、その頃から「アセンション」という言葉には何度も触れてきたけれど、特に興味関心があるわけでもなく、でもきっと地球を中心に宇宙全体がアセンションしていくというのは真実なのだろう、と感じてきました。


強い興味があるわけではないし、自分の言葉で語れる何かがあるわけでもないので、アセンションを話題にブログで書いたりもしてこなかったけれど…


今年の5月から、なんか変化目まぐるしくない!?この地球、この宇宙、すごい勢いで変化していってない!?って、


これがこうだからそう思うという確かな根拠があるわけじゃないんだけど、なんだろう…感覚的に変化の渦にいることを今までにないほど感じるようになりました。


今まであまりにも私が疎かっただけ、というのもある気がしますが、あ、アセンションしていっているんだなと、初めて実感している気がします。


で、だからそれはどういうことなんだ?って聞かれても私には上手く説明はできないのですが(笑)。


過去に執着したり、自分を重たくするような制限を持ち続けたり、無理してコントロールしながら社会的な自分を作り上げようとしたり…


そういうことがますます難しくなって、それを選ぼうとしたらどんどん苦しくなって、そっちへ行くと全然上手くいかない、みたいな。


もう無理して作り上げた自分では対処できないし、本当の自分に目覚めるという覚醒の道以外は上手くいかない、それがものすごくリアルになってきたなぁという感じがします。


この覚醒のための波動が上昇していることをポジティブに活用しないと、流れに逆行しちゃうと本当に上手くいかなくてしんどいだろうなぁと思います。


でも、人間って、社会的に作り上げた自分を生きられない自分を否定してしまうというような、変なスパイラルになってしまうことがあるんですよね。。。




🌟過去の自分のようにできない自分を否定せずに変化を受け入れる


🌟新しくなっていきたいのかもしれないという可能性を否定せずにまずは受け入れてみる



このようなことがとても大切になっていると思います。


こうでなければいけないと思い込んで選んでいたもの、そうしたものを手放して、より喜びを中心とした生き方、自分がリラックスしてできる生き方を選ぶことが大切だと思います。


ただ軽くなればいいの〜!ってふわふわした感じでもなく、自分の中にある野心(男性性)ととても無邪気で純粋性そのものみたいな子どものような側面とが統合された状態で生きることが、自然体であり、無理なく、ストレスなくやりたいことをやる道なのかなぁと感じています🌿




とても不思議なスピリチュアルなカフェ ほしのしずく堂@箕面にて