夏休みに行ったランペドゥーザ島の続きです

 
2日連続でボートツアーに行ったので、今日はビーチを拠点にシュノーケリング
 
ランペドゥーザ島には、バスやバイクで行けるビーチが10ヶ所ほどありますが、海の綺麗さと初日にも行った安心感からラビットビーチへGO
{A496E3D2-39F4-4B74-AAC8-4B1E9F78C93B}
初日の写真だと思いますが、ラビットビーチの写真がこれしか無かったのでごめんなさーい
 
 
 
 
 
 
朝早くが人も少なく波も穏やかで綺麗なので、朝の9時すぎにはホテルを出発
 
今日は、パラソルを借りてみます
 
ビーチには海の家みたいに何か売っている所は一切ないので、ラビットビーチに降りる手前の『Onda Blu Punto Ristoro』にて借りました
 
確か、10ユーロで、返したら5ユーロ返ってくるシステム
 
まだ朝早いので、パラソルを建てるスペースが十分あったのでスペースを確保し、ホッ
 
パラソルの写真も、ラビットビーチの写真も撮ったのに前のケータイの故障にて消えてしまいましたーーーー
 
 
 
 
 
 
さて、それからはシュノーケリングざんまい
 
こぉやって上から見ても魚が泳いでいるのがわかります
{FA6EDBF1-9305-4126-B150-03A6D80C5C9B}
黒いお魚は上から見ても分かりやすくって本当に透明なのが良くわかるーー
{4A38FEF3-99CF-4955-BC25-2A9F8F9F61EA}
光の具合で海の色も変わるのが素敵
{C10B64CF-EDB0-4289-B570-41CEB04183D5}
おっと、私の影も

防水カバーを付けて携帯カメラで潜ってみると
{C01957AF-80DF-49EE-9669-79224D785CE9}
お魚たくさーーん
 
本当に綺麗
 
この海の透明度は本当にすごいです
{C4DC25F3-B732-4AF2-B58C-046E34FA08A5}
彼ら泳いでいるので、私も潜るとブレブレ
 
なので、水中の様子は動画でどーぞ
小さいお魚は近づくと逃げてしまうのですが、このお魚は近づいても逃げず気がつくと前も後ろもお魚
 
動画の最後は私がクルクル回っています
 
 
 
 
 
 
だけど、クラゲもいて、私は足にビリッっときました
 
近くにいたおばぁちゃんにイタリア語で『何か硬いものでギューっと押しなさい』と言われ、私たちが持ってたケータイでギュッギュッっと押し出す様にやってくれました
 
20分くらいはピリピリきてたけど、その後は治りましたありがとぅ、おばぁちゃん
 
この日はずーーっと魚を追いかけたり
{54B232A2-5DBE-4890-B6E3-0EC561115E9F}
これに乗ってぷかぷか浮かんだり、、、海を満喫
 
 
 
 
 
 
今まで、海リゾートに遊びに行ったことが無かった私たちですが、お友達のオススメでランペドゥーザ島へ行ってみて海の綺麗さと泳ぐ楽しさを改めて実感
 
帰る頃には、その魅力にどハマりしホテルのオーナーに『イースターの頃は泳げる』『バンガローは何日から』などと、また来年来る気満々
 
本当に楽しい夏休みになりました
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 
読んで下さった方、ありがとうございます