ミ★pop(スターポップ)オフィシャルブログ「Shooting Star Parade」Powered by Ameba-120315_102537_ed.jpg

現在のキャップ数 11,732個


こんにちぽっぷ!


私は最近ペットボトルのキャップを集める意味を知りました。


世界中で今この瞬間も子どもたちが命を落としている現状があります。
小さな頃に受ける予防接種で様々な感染から守られるのですが、
そのワクチンが不足していている為、命の危機に迫られている子ども
たちが多くいるんだと知りました。


私たちが普段何気なく飲んでいるペットボトルのキャップ。
キャップを集めることで世界の子どもたちにワクチンを送ることができる
事を知りました!!


今年のお正月に里帰りをした時、家族で出かけた先で
その回収BOXと説明の書いたポスターを見つけました。


そこには、800個で1人分のワクチンになります。と
書いてありました!!


それが気になって調べてみたら、
キャップ400個で10円となり、800個で20円!


約20円で1人の子どもが予防接種を受けられるようです!


それを知り、何気なく分別をするだけじゃなくて、
そういう意識を持ってちゃんと集めたい!!と思うようになりました。


出かけ先によっては、ごみ箱はあるけど、
キャップ回収の入れ物はないということはたくさんあります。


今年に入って自分でコツコツ集めていたのですが、
やっぱり集まるといっても数えられるくらい。
そこでメンバーにこのことを話したら、飲み終わったペットボトルの
キャップをみんなが協力してくれるようになりました☆
お家から持ってきてくれたり☆


そして最近、事務所で話していたらスタッフさんやFeamさんや
クリクロちゃんも協力してくれて、キャップをいただいています☆


そこで、皆様にもご協力いただいたら、すごく大きなチカラに
なるんじゃないかと思ったんです!!


みんなでキャップを集める意識をしたらきっと素敵だと思います!


ぜひ皆さま、飲み終わったペットボトルのキャップを、
捨てずに持ってきてください!
皆さまの愛を絶対に無駄にはしません!!


CO2の削減にもつながって、地球にもやさしい☆


ひとりでは小さなチカラでも、みんなが集まればきっと
大きなチカラになれるはずです!!!
そう思うんです(yωy*)


どれくらい集まったのか、
報告などもしていきたいと思います。


いつでも構いません☆私に渡して下さい。


ぜひ皆さま、ご協力よろしくお願い致します。




ミ★pop 福井みちこ


= これまでのキャップ数 =
3/24 スタート時点 200個
4/ 1  118個 合計 318個
4/ 8  70個 合計 388個
4/15  90個 合計 478個
4/22  130個 合計 608個
4/29  410個 合計 1009個
5/ 6  399個 合計 1408個
5/13  549個 合計 1957個
5/20  222個 合計 2179個
5/27  105個 合計 2284個
6/ 3  537個 合計 2821個
6/10  194個 合計 3015個
6/17  316個 合計 3331個
6/24  580個 合計 3911個
7/ 1  701個 合計 4612個
7/ 8  540個 合計 5152個
7/16  346個 合計 5498個
7/22  157個 合計 5655個
7/29  123個 合計 5778個
8/ 5  143個 合計 5921個
8/12  196個 合計 6117個
8/19  485個 合計 6602個
8/26 1204個 合計 7806個
9/ 2 1180個 合計 8986個
9/ 9  244個 合計 9230個
9/16  102個 合計 9332個
9/23 125個 合計 9457個
9/30 476個 合計 9933個


11/23 →→→ 合計 11,732個



約8ヶ月でこんなに沢山の数が集まりましたキラキラ
皆様、本当にご協力ありがとうございました!!
(p*^▽^*)/