サピ休みは結構お出かけしました。
全く勉強していない日はないからたまの息抜きと思っております、、、。
以前お世話になった方が働いているレストランに毎年伺うのですが今年も達成。
夜はドレスコードありなので毎年ランチに。
娘のバースデー前祝いでケーキも用意していただき、子供達は満腹で大満足のランチでした!
自称お利口さんでいたのが疲れたらしいです![]()
翌日は桃狩りへ。
最初はバスツアーを考えたのですが、
お盆シーズンの中央道の渋滞にどこかしらで
はまるなと思い、電車で行くことに。
特急も臨時列車出してるんですね。
満員でした〜。
駅には桃とブドウのオブジェが![]()
この時期の桃は白桃で結構固い桃。
川中島とかが好きな方にはベストな時期だそう。

我が家は柔らかい桃が好きなので必死に柔らかめのを探しました![]()
あらかじめ柔らかめの桃を収穫した箱も置いてあってそこからいくつか食べて桃狩りも少しやりました。
息子達は虫の幼虫を見つけて遊び出すしなんか自由でした![]()
時間制限がない園を選んだのですが、海外の方々のSNSでも情報共有されているらしく結構ベトナムの方々も来るそうです。
果物の甘い香りにつられて昆虫も沢山やってくるのかクワガタを無料でもらいました。
さすがに虫かごは持っていなくて家までマックの飲み物容器で過ごしたクワガタたち。
さていつまで生きられるのでしょうか![]()
ちなみに6月位に捕まえた女王アリはいつの間にか存在を忘れられ、星になりました・・・![]()
公園にちゃんと埋めていましたが。
山梨の公園広くて良かったです!
着替えは持っていたのですが水着までは持っていかなかったのに、、、。
おかまいなしで遊ぶ息子達![]()
木陰で着替えておりました![]()
そんな子供達を見守りつつ天然氷のかき氷を食べた私です!



