ちらしをサピからもらってきたのでサイトでチラ見。

キリスト教学校フェア

 

偏差値が偏ってるわけでもなく幅広い感じで合同説明会のようですおねがい

開催場所が教会内のセンターなんですね~。

 

中学受験でよく言われるサンデーショックは2025年組、2026年組には影響しますが、2027年組には影響ないですね。

2/1が月曜。

普段併願できない学校が受けられる特典がある一面、例年より偏差値が上がるパターンもあるしほんと志願校の選択は難しいなと思います。

 

サピックスオープンの偏差値表にらめっこしながら現状で望みのありそうな学校の過去問(算数)を数校見てみたのですが、偏差値上は大して変わらなくても問題傾向が違うので偏差値表はあくまで参考ですね。

娘の得意な分野の問題が出される学校とか探し出すのに一苦労しそうです笑い泣き