自己採点はしてたのですが、Nポータルにアップされた結果も見ましたが予想通りです。

記述書いてないに等しいから部分点もなく簡単に採点できましたニコニコ

全国テストデビュー無事受験できたことが何よりの成果だと思っています照れ

平均点はBOYSから見ると神々しくなる点数でございましたチュー


  国語

初めての長文読解で登場人物の4人を書く問題。

2人共探せてました合格

学校のテストだったら漢字に直せるところは直して書きましょう問題できるので問題見て戸惑ってしまったのかなと思ったり。

投げ出さずに書けるところだけ回答できたのでまず第一歩。


  算数

問題用紙に2人共計算式ほぼなにもなし(笑)

よく答え出せたなと思ってしまいます。

これどうやって答えだしたのか聞いてみると全く違う答えが返ってきて私が困惑笑い泣き

答案書く場所を間違えてたようです、数問。


嫌がらなかったしまたやってみたいというので2,3年生のうちは全国テストで鍛えていこうと思いますニコニコ

ちなみに娘のときは受けた後復習もしていませんでしたえー

せっかく受けたんだしやろうよとは話してたものの本人の気が向かずでした。


娘の全国テスト、SAPIXの小テストやマンスリーなどのテスト三昧の毎月で私も親として鍛えられ間違えたところの説明とか少しだけ上手く伝えられるようになった気がします笑