訂正版がマイページにアップされてたのでチラ見。

偏差値表とか見るの大好きなのでここの学校自身が受験した頃より上がってる!とか時代の流れを感じています笑い泣き

日能研出身なので日能研の偏差値表の方が見慣れてるのでSAPIX偏差値表への脳内変換がまだまだできていないところはありますが、塾によっても評価してる学校の系統が違うのも面白いところかなと思ってます。

昨年度までしか受けていないですが、日能研では開智学園の系列、開智日本橋は推してました。

東京の中心地にありますしね。

勿論子供の希望を第一に考えた上でですが、伝統校か大学附属校か進学校かG-MARCH以上の大学への指定校推薦を狙った学校か・・。

指定校推薦の枠なんてコロコロ変わっていくでしょうし覚えきれない私ですあせる

 

先日、Web(私立中高進学ガイド Catch)から資料請求をしてたのですが、某女子校から早速パンフレットが届きました。

勝手にまとまって届く物だと思ってたので学校単位で届くと思っていなかったです笑

娘に渡したら早速制服とかパラパラ内容見ていました。

パンフレットファイルも作らないと。

 

 

昨日は社会の先週分の復習を慌ててやっていました。が!アトラスで確認していると次第に方向性がずれていき、「へ~、ここに果実マークがある!」とかマーク探しが始まってしまい・・・・。

楽しそうに見ていたのでそっとしておきました笑い泣き

いつか何かの役に立つと信じて笑

国語ノータッチ!

さていつ復習するのでしょう。国Aは復習してなくても頑張ってやろうねと言われるだけで、小テストの点によってシールがもらえるから本人的にはいいやと思っているのかも・・・おい!

国Bは復習していればシールもらえるから慌てて出かける前にやりそうです。

常に自転車操業でもうどう軌道修正したらいいのか・・・。

日々悩みが絶えません。