うーむ、先週末のやる気スイッチはいずこへ・・・。

わかんなーい、ポイッ/( .-.) 

替わりに漫画かスマホゲームを始める。

ここで喧嘩勃発。

じゃあ受験辞めて地元の中学に行けばむかつき物申す

それは本当に嫌なようです笑

高校受験せずに伸び伸びと6年間過ごしたいらしく。

それは充実した学校生活を送れると思うので私も否定しないです。

そのためには基礎部分だけでもよいので4年生のうちに少しずつ身につけてほしいところ。

理科は言わなくてもテキスト読んだり解くことも多いので放置でいいかなと思うのですが、社・算は・・・。

どう親が携わってあげればいいのかまだまだ分からず手探り状態。

今度相談しに行こうかなと思ったりしてます。

こっちから申し出ないとサピの場合先生方とお話する機会も6年生でなければなさそうですし。

 

先週の理科の小テストはクラスで100点合格だったようでしかも1人だけだったらしくシール10枚持ち帰ってきてご満悦でした。

得意科目と不得意科目の差が激しすぎて困惑。

いつもは滅多に興味を示さない夫もクラスで1人だけ?それはすごい!とベタ褒めでした。

 

紫キャベツ水溶液の性質

紫キャベツ水溶液なんぞ覚えてなくて検索してみたら身近な物で実験できるようです。

ただし試験管なんて買わないからHPの画像や文章見るだけにしてもらいます。

いずれ中学とかで実験色々やりますし。

 

明日は午前中は公園に遊びに行くので午後はデイリーの問題の復習を少しやってもらおうかなと思います。

しかし算数は今回範囲広い・・・・。

まとめの回もテスト範囲だからそこも含めると4月分もじゃん!と突っ込みたくなるところ。

 

私も空回りな気がしてイライラしてるし、梅雨時期になってきてダニアレルギーで体調不良気味だしストレス発散が必要のため楽天お買い物マラソン中にポチポチしてます音譜

メルカリで断捨離もしないといけない物沢山あるけど全然手をつけられてません。。。

来月は少しお休み取って断捨離日設けようかな~と企んでますウシシ

 

BOYSまでサピックス行きたいな~とか言い出して衝撃。。

え、二人行き始めるとダブル出費。

せめて4年からにしておくれ・・・・。

それまでは日能研や四谷大塚の無料テスト受けたり(全然入塾できるレベルに達しないと思うけど・・・)お金のかからない方法でテスト慣れ少しずつしてもらおうかなと思います。

 

歯科で一度購入してそれからは楽天で購入w

ポイント還元考えると歯科で買うよりお得。

 

 

 

 

イオンで水着買おうと思ったらメーカー物やらでお高かったので楽天で探しました。

スクール水着どうせ大きくなっちゃうし安いので充分。

ほんとはスパッツタイプの物が買いたかったのですが結構値段の差があり断念w

 

 

チャック式がNGな学校なのでかぶり物のラッシュガード。

 

 

配達も早くてノンシリコン系なので愛用

 

大分値上がりしてるけどおにぎりや手巻きの時に子供達もここの海苔が好きと買っている商品。

 

メーカー店舗のアウトレット商品。期限も長めで毎日のコーヒーに欠かせないくらい重宝してます。普通にスーパーで購入すると単価1200円位するのでお買い物マラソン時にちょこちょこ購入。

 

 

最近使ってるピーリングジェル。使用後いつもよりツルツルお肌で化粧水も伸びる

感じがするのでしばし継続予定。

 

 

 

 

イベントバナー