お友達のマンスリー確認テストの結果を学校で聞いたようです。

Stayの子、もしくは降級の子しかいなくて(なんて偶然だ)娘は安堵しているようで、自分が春期講習をもし受講していたら・・・とか考えたのかもしれません無気力

確かにみんな上がったり上位クラスの子がStayだったら凹みますもんね。

安心したからか?週末はほぼ手をつけず。。。

土曜学校がある日だったとはいえ・・・。

悪循環パターンのAM学校、PMがっつり公園で遊ぶ。

帰宅後体力20%以下、学校の宿題(金曜出された物)の多さに嘆く(いや、普通に公立ですw)絶望に陥り、泣き散らす・・・。

呆れて放置な私でした真顔

いつも後で後悔するパターンなのだから花金が嬉しいのはすごく分かる!まして子供なんてパラダイス!金曜ロードショーもディズニーやジブリでなくジュラシックパーク系なら音楽聴きながら(Youtubeで好きな音楽流すw)学校の宿題を少しずつ金曜から手をつけたらよかったもののやらないから・・・・。

 

今日は少し手をつけだしもののだらだらやるから時間だけかかる、終わらない、ゲームで遊んでないとブツブツ言い出す。。。

なんか3,4月より勉強ペース悪化中ですガーン

 

マンスリー確認テストの復習も一切できていないので来週は少し手をつけさせたいところです。春期講習部分とか今やらないと今後いつ出てくるか分からないですし。

 

BOYSくんの方がまともな生活をしてる気がします。

ゲーム大好きだけどSwitchの見まもりで1時間したら電源オフにしてるので、それを追加してもらうには学校の宿題完遂 or 公文の宿題毎日やるをやらないと追加しません。(公文の宿題はまとめてやることが多いので毎日少しずつやるようにさせようと必死笑

今はまだ学年相当なレベルだと思うのでやればできるはず・・・多分w

とはいえ、BOYSの公文デビューは予備校の前段階的な感じではなく、ひらがなや読み書きが入学時点で皆無だったからピンチと思って、地道にこなしていく公文にいれたら少しは身につくかなと思っての作戦だったのでその点では2人には合ってたと思いますウインク

そろそろ科目変えない?といってもやだ、嫌いだもん・・・の一言。

2科目だと1.4万×2人分だから兄:国語、弟:算数で始めたのですが、ずっと科目変えたくなさそうで得意科目と苦手科目の差が広がりそうw