科学技術館に昨日は行ってきました。

長女と二人でデート照れ

お目当てはろうそく作りだったのですが、オルゴール作りもやっていてオルゴールを作ることに。

費用的には入館料含め結構高めになりましたが、楽しく工作してました。

予約なしでできるのでおすすめです。土日祝のみ。

キャンドル・オルゴール工作 開催!

 

色々なコーナーに興味もあったようですが、遅めに行ったのとオルゴールの材料選びに時間がかかってしまいあまり長居できなかったのでBOYSも連れてまた来館したいと思います。

文系と思ってた長女が実は理女かも?!とちょっと嬉しいです。

まぁ先はまだまだ長いので大学生になる頃には一体何を目指してるのかわからないですが・・・。

 

長女から母の日のプレゼントをもらいました。

私が好きそうな色やパーツを100均で選んでキーホルダーを作ってくれました!

世界に1つだけのオリジナルプレゼント、嬉しかったです。

ただ、バッグとかにつけるには大きいのでお気に入りの物をいれてる棚に食卓から見えるように飾りましたニコニコ

夜はお皿洗いや食器しまってくれたり子供達お手伝い沢山してくれました。

年に1度の日だし~ですって。

毎日お手伝いはしてくれていいんですけどね笑