例えば、ある嫌疑をかけられた時。


 貴方にはこれに応えないことに寄ってなんの不利益を受けるものではない。


 と容疑者に刑事が言う、アメリカの刑事ドラマのヒトコマですが。

人が人として生まれた、自由意思を有するのは当然の権利だと思うのです。

 これ、今回は何を言いたいのか?カインアベルの在り方然りですが、人が人と関わるに於て、相手を尊重した時に。

 誰でも残らず皆仲良くなれるなんて思うのは幻想ですよ。

 考えて。誰でも仲良くなれるなら、宗教はもはや不要でしょう?

 統一教会のカインアベルには、統一教会以前のアメリカにもある当然の権利がない。
天国の出発点がそこならば、そこから理想を始めなければならないはず。

 自分たちが自己否定しながら作り上げた基盤とは、違う場所に天国が出来ても困るでしょうし、なんの為のメシアの訓練だったのか、わけがわからなくなるよね。

 統一教会では人権が尊重されない伝道をする。

 それでは天国が出来るわけが無い