お幸だよ。今日は寒いだよー。

あったかくなっては、寒くなって、

もー。。。風邪ひいちゃう!

 

風邪ひいちゃうといえば、お幸は恋愛とは病気だと思っています。。。

 

だって、いつもは判断出来ることもまともに判断出来なくて、ハイになったり、やつれたり、

ひどい時はあたまぱっぱらぱーになるもんね。

 

だからこそ、恋をすると、

おー。おー。恋してんな。

ってなるわけです。

 

盲目になりがちな恋ね、、、お幸は、、、

気づいたらセフレになってた!

という事がありました笑

 

セフレ自体は、お幸は別に

良くも悪くも思わないんだけど、

この、気づいたら。ってのが、ミソでして。

 

知らない間にセフレ。

 

ってのは、お幸は好かんなぁ笑

 

まぁ、まぁ、当時ね、

付き合ってた人がいたわけです。で、別れたんです。簡単に言えば、

彼はお幸への期待度が高くて、お幸はそれがきつかった。彼からお別れを言われたわけです。

 

そこまでは、うん。普通だと思いました。

お互い惹かれあってたけど、うまく付き合えなかったと言う事で。

 

な、ん、だ、け、ど、

 

この時の彼の別れ方が、

一旦、距離置いて、また付き合いたい。

というものだったの。

 

お幸は宙ぶらりんになるのは嫌だから、

 

それって、自然消滅したいのか、本当に距離おいてまた付き合おうとかなのか、何?

って聞いたの。

 

そしたら、彼は、一旦距離を空けて、また付き合おう。と言ったの。

 

お幸はわかった!っつって、

これから関係を考えたり、自問したり、そうゆうタイムだと思ってたわけです。

 

でも、毎日、付き合ってた時と同じ扱いを受けてたの。

メールは毎日同じテンションでくるわ、遊びに行くわ、セックスはするわ。

 

距離を、、、おくとは?笑

 

お幸:これ、付き合ってる時と何が違うの?

彼:僕たちは大人だからやりたいようにすればいいだけ

 

なんかこの、大人だからやりたいようにやる。という言葉がひっかかったけど、

その時は へぇー。と流した。

 

なぜならまた付き合うという約束があったから。

 

でもね、そのうち彼に女の影が見えたの。

だからお幸は物理的に距離をとったの。

だってそうでしょ。お幸を選ばず次に行ったんだもん。

つまりはそうゆうことっしょ。

 

そしたら、彼からプレゼントがとどいたり、君のことを考えてる。ハート。

みたいな手紙をもらったり、一緒に旅行に行ったり。。。

 

まるで、離れたら追いかけて、もどってきたら離れるみたいなね。

お幸はとうとう、話違うくない?と思って、再度意思確認したの。

 

そしたら、彼は、

未来に付き合う!から、未来に付き合いたい。に変わってたの笑

Want に変わってるぅ!

 

お幸は、おい、勝手にニュアンス変えんなや!って言ったら、

彼は未来に付き合うなんて断定した事ない

とぬかした。ええええ。記憶にございません系?

 

お幸はまた離れた。そしたら、前より追いかけられた。

その時の彼のデート相手とはうまく行かなかったのもあるんだと思う。

今回は付き合ってる時以上追いかけられたし優しくされた。

 

が、目の前で、他の女を口説いてるのを見て、

流石に馬鹿にしてんのかと腹が立った。

 

お幸は言ったよ。

はっきりしろ!

キープならお幸はやめる。

未来に付き合いたいならその行動しろ!

って。そしたらよ。。。

 

未来に付き合いたいなんて言った覚えはない!

って言われたの。

 

はい、記憶喪失また出た!!!

ずるくない?!その、自分が言ったことを無かった事にして、自分だけ進むの。

 

お幸はもう我慢できなくなって、

こんなのやめる!とか宣言せずに縁を切る事にした。

それを察した彼が、なんで?なんで離れるの?ねぇ!ねぇ!、、、ときたもんだ。

逆になんでだとおもう?!笑

 

お幸は、最初こそ濁したけど、

もうしょうがないかなと思って、「もう本当にさよならするつもり」っていったの。

 

彼は、

なんで?大人だからやりたいようにやればいいじゃん。

って言った。このフレーズよく使うよね。。。

 

それで、前ひっかかってた違和感の正体がそこでわかったのよ。

 

それって、自分がいかなる責任も取りたくないための、言い訳では?

 

大人だから体の関係あるときはあるよね。

とか、

お互いの自己責任だよね、これは。

とか、

誰かに言われたのか、自分がされたのか、思い立ったのか、それは分からない。

でも、それはお幸は違うと思う。

 

違うと言うか、、、こそく。

 

それを言うなら、

セフレになりたいけどあなたは?とか、はっきり提案しないとダメだと思う。

 

相手が選べるようにしないと。

 

相手はセフレ自体になりたくないかもしれないじゃん。

考えたことあっか?笑 あるよな。確信犯だから。

 

仮にだよ。相手がYESを選んでも、

その子が恋人狙ってるのか、セフレ希望なのか、気にしないと。

恋人にはならないよ。だからちゃんと考えてねって。

 

相手の期待や好意を知ってるときは特にだよ。

 

自分の逃げ道を作って、さもこれは合意ですよ。みたいなのはダメだと思う。

そんなん、セフレじゃなくて、ただの詐欺だよ。

 

相手の信頼と希望を利用した詐欺。

 

世の中、ずるい人がたくさんいて、

男女問わず、そうゆう人がひょいひょいと、

結婚したり、子供つくったり、上手くやるのかもしれない。

嫉妬したくなる気持ちがここで初めてわかった。上手いな。と感心すらした。

 

でもね、それでも、お幸は、それを習慣化する怖さを知ってるの。

大人になればなるほど、後に引けなくなる。

お幸だって、彼のようになろうと思えばなれるし、うまくやれるかもしれない。

 

何か言われたら「私たち大人だからやりたいようにやればいいよね」って

まずいことじゃないよ。あなたは自分の意志でこうなってるんだよ。ってやり込めれるかもしれない。

 

でも、いやだ。それはお幸のネイチャーじゃないし、お幸はそのようにして生きたくないし、

相手に期待を持たせながらセックスしたくない。罪悪感のが勝つし、普通に失礼。

 

そんなセックス、楽しいわけないだろ

どんだけ ち〇こ暇してんだ。

 

お幸に対して「上手くやってやろう。」という人とどんな形であろうとつるみたくない。

どんなに上手くやろうとしても、こうゆうのは滲み出るもんだし、バレた時に誰も幸せにならん。

 

彼にはスーパー惹かれてたから

久しぶりに情緒がブンブンふれたけど笑

 

お別れの時は、彼が好きかどうかというより、

この人とつるんでたら、自分が腐る。

という、なんか、説明できない本能みたいな声に従った形になって、

 

「あなたの近くにいると、なんかうつりそうだしそうゆう生き方したくないから、やっぱりさよならする!」

 

って、泣く泣くお別れしました。

 

彼が悪い人とか、彼が間違ってるとは、思わない。

結婚して、奥さんを大事にして、人間らしく山あり、谷ありしながら上手くやってくんだと思う。

 

ただ、お幸は、彼とどの人生の道でも交われない悲しさと残念さを感じつつ、

上手くやろうとした相手に乗り掛かるほど器用じゃないと、自分の習性と照らし合わせたのです。

 

もうこれは、しょうがない。

人間として、相容れない。

若いから戦うエネルギーもあったし笑

 

この後、とても大変な気持ちに襲われたけど

(会いたい。恋しい。などなど)

これは執着だと頭でわかっていたので、

そのうち大丈夫になるだろうと知っていた。

 

未来の自分が、今の自分を見たら、

大変だよね。嫌だよね。でも、よくその決断してくれたね。

おかげで、今がずっと楽だよ!

とエールを送ってくれるだろうと、それだけで乗り切った。

 

今、もし、勝手にセフレにされていて

つらくて、つらくて、つらい人に伝えたい。

 

つらいよね!頭で分かってるけど、もう、体が言う事聞かないよね!わかる!

でもね、その関係、平気で5年とか費やしちゃうんだよ。簡単に時間がすっとんでくの。

 

あなたに選択をさせてるようで、させないセフレ詐欺に、あなたの輝く5年をささげる価値ってある?

 

価値があるなら、そのままゴーしてもいいと全然お幸は思う。盲目になるって楽しいしね。

 

でも、少しでも価値があるのか謎って思ったら、

水面下で離れる計画を立てるのも良いよ!

 

他に推しをつくったり、物理的に距離を取るために留学とかしちゃえばいいとおもう!

 

ずるい人に、あなたの純粋な心根は

もったいなすぎる。

 

お幸のが丁寧に扱えるし、大切にするよ!

(くどいてしまった。。。)