最近弟子達によく「えっ」と思わされるのです。


一発目


内弟子のクマちゃんにアリとキリギリスの話しを知っている?と聞くとし少し考えてから…



「アリが働きすぎで倒れた話ですよね?」


そうそう過労で倒れたんだよね…っておい!それはそれで現代社会の話で成立してるところがなんとも(汗)


二発目


小学二年生の将来女流名人になってくれるのではと期待してる女の子が最近空手を習い始めたらしく、みんなに腕相撲を挑みまくっていた。

永代や藤森が「めちゃ強い!」「石ちゃん(中学二年の男子)といい勝負だよ」真顔で言ってるから「そんなわけないやん」って始めは笑っていたのだけど、いざ始まってみると…顔を真っ赤にして互角の勝負を展開してる…耐えられなくなった石ちゃんは反対の手で机の端を持って体重をかけるも勝負がつかずドローガーン

小二女の子と中二男子引きわけってドンダケーΣ(・ω・ノ)ノ!

将来は初の女流囲碁名人と空手日本チャンピオンになってもらいましょ~アップ


三発目


食事中にクイズを出してほしいと言われたので出しました。

「青信号で渡る虫は青虫さん、黄色い信号を渡る虫は黄色虫さん、それでは赤信号を渡る虫は?」

一度出したのでみんな知っていたのですが、クマちゃんだけが知らないので長考に入りました、途中でみんな待つのに飽きて食事を再開しだしました。

忘れた頃に突然「あっ」と声をあげてみんなが振り返ると…




赤虫さん!!」



おしまい

(正解:信号無視)