本日晴れ 26度

 

3日ぶりの晴れでした
外に洗濯物が干せて乾くのはありがたいです
我が家には乾燥機なんてものはありませんからね

 

昨日は健康診断でした
市の方から封書でやってくる無料診断の
物ですが 私は肺が気になっていたので
追加でレントゲンをお願いしてました

 

身長、体重、腹囲、採血と採尿
血圧とあとは問診です
大腸検査は5月にやったのでいいです、と
断ったのでこれにレントゲン+です
無料なので簡単な感じですよね
でも2080円かかりました

 

レントゲンを見た感じでは昨年と変わらないし
やっぱり炎症の影だと思うんだけどね、と
いつもの医師に言われました
乳腺の医師に昨年より大きくなってると
言われたのでやってもらったんですけどね
12月にCTとか骨シンチあるから
それではっきりするんじゃないかな?と言われました

 

何だかねえ・・・・また人任せ?

 

まあここの医師 7月末で引退なんです
65歳は過ぎてたそうなんだけど
看護婦さんの話によれば
急に具合が悪くなったりして続けられなくなったら
引き継ぎとか困るから今から準備しておきたいそうです
開業してから22年間 本当にお疲れ様でした

 

先生がいなくなると思うと寂しいですね、と
言ったら みんなに言われますよ
でも仕方ないですね
新しく来る先生もいい人ですからよろしくね、と
言われました

 

看護婦さんたちのナース服もいつの間にか
白から紺色に変わっていたし
血圧計る機械とか心電図の機械とかあちこち
新しくなってました
やはり古いまま引き継ぐのは悪いと思ったのかな?

 

ここ数年 3か所くらい個人病院がなくなってます
 医師が具合悪くなったりとかで
やめたりで まあ・・・医師も年を取るから
仕方ないことなのですが 長く通ってた身としては
やはり寂しい気持ちの方が大きいですね

 

あと眼科の医師も65過ぎてるし危ないなあ・・
婦人科はまだぎり50代かな・・・
乳腺の医師はまだ30代でお子さんも小さいから
大丈夫だけど 何だかやるせない気持ちになります

 

市の健康診断なので結果が届くのがめっちゃ遅いです
2,3か月後になるので気になります
母も弟も糖尿なので毎回数値を気にしてます
コレステロールはもう薬飲んでるし
これ以上増やしたくないですね・・・やれやれ・・

 

段々夏に近付いてきました

 

寒いのもしんどいけど暑いのも苦しいですよね
最近は買い物に出る時はポカリとか塩飴持っていってます

 

この前友人と会って喋りまくったらだんだん気持ち悪くなってきて
自宅に戻ってからポカリ飲んで横になってたら
段々よくなってきたんですけど
あれはやっぱり熱中症だったのかもしれません
吐き気がしてやばかったので万が一を考えて
ビニール袋まで持って歩いてます><

 

皆さんも気をつけてくださいね

 

 

ではまた

いつもありがとうございますヾ(´ー`* )ノ