本日晴れのち曇り 気温27度

 

昨夜は雨が降ったので朝方は
少し涼しいなと思ったのですが
日中はやはり暑くなってきました

 

今日は銀行へ行く用事があったので
自転車で出かけましたが
風が強くて大変でした
押されて前に進まなくて・・・
年金を下ろしてきたのですがすこーしだけ
増えてました
私のはまだ企業年金なので少しだけですけど
65歳でもらうつもりですがそれまで生きていられるのか
凄く不安です^^;

 

昨日は父の日だったので息子夫婦がやってきました

 

毎回お昼に来るのでお寿司とかオードブルとか
頼んでお吸い物とかあれこれ準備するのですが
何故かいつまでたっても連絡がなく
前日の夜になって息子から今回は用事があるので
お昼はいらない、3時頃に行くからと連絡がありました

 

えっ!?
息子結婚して6年なんですけど
イベントでうちに来るときは必ずお昼に来るんですよね
毎回準備するんでお金も大変なんですけど
一体どうしたのかと思ったけど聞くに聞けないし・・・

 

お吸い物とかあれこれ買ってしまったものは
嫁さんに持たせたけど
この前買ったランドセルが届いた、とわざわざ持ってきて
見せてくれました
私はその場で見てるので別に良かったんですが
旦那と嫁さんは直に見てなかったので感動してました
そして お義母さん、本当にすみませんでした、ありがとうございます、と
また言われました
今更出してしまったお金を返せとは言わないけど
あまりにも高額すぎて下の孫の時はどうなるかちょっとわかりません
もし10万とかだったらもう全額は出せないと思います

 

息子は夜勤明けで疲れてるらしく
ずっと横になって寝てるだけでした
最近は仕事が忙しく帰りも遅いと聞いて
身体壊さなきゃいいけど・・とちょっと心配になりました

 

孫も赤ちゃんの頃は可愛いけどあっという間に大きくなって
軽口をきいたり我儘を言ったりするようになると
ばあばも疲れてぐったりしてしまいます

 

旦那にはいつものギフトカードとお茶をプレゼントしてくれました
あと全員分のケーキでした
その場で嫁さんたちも食べて、あれ?って思ったけど
毎回このパターンなので普通おみやげに持ってきたケーキ
自分たちで食べます???

 

2時間半くらいいてお土産のピザとか手作りパンとか
アンパンマンのソーセージとかポテト
お願いされて作っておいた黒系のリボンなど持って帰りました

 

次会うのはお盆かな?
いつもイベントがある時しか呼ばれないし来ないので
そんな感じの距離で接してます

 

まあいいんですけどね

 

 

 

ちなみに私の父は94歳でもう何もいらないと言うので

実家に行った時に美味しいものを買っていってます

もうそれでいいのだそうです

年取るともう物欲なくなりますよね

 

 

ではまた

 

いつもありがとうございますヾ(´ー`* )ノ