本日曇りのち晴れ 気温21度

 

昨日は16度しかなくて寒かったです
5月末なんですけどね・・・?
どうなってるんでしょうか

 

昨日は久しぶりに娘と出かけました
ここの所用事があったり体調不良で
引き籠ってばかりいたので楽しかったです

 

相変わらず膝は痛かったのですが
痛み止めと湿布をして何とかイオンを回って歩いて
目的のものを買いました
と、言っても割引があるうちに
マツキヨで傷に塗る薬とか洗剤とかバブとか
そんなものですけど

 

そのあとは予約してくれてたスシローへ行って
帰りに雑貨屋さんに寄ってソファーに置く座布団を
購入して帰宅しました
スシロー相変わらず混んでました

 

ニトリやしまむらも寄りたかったのですが
膝が限界でした・・・><

 

いつも楽しみにしてる北海道ソフトクリームが
値上がりしてて オープンした時は
330円だったのが350円になり
昨日400円になってました!!
仕方なくお茶屋さんの方のソフトを食べました
こっちはずっと330円です
お茶屋さんだから抹茶ソフトですけどね
美味しいです

 

何もかも値上げで 果物が好きなのですが
今年はイチゴも全然安くならず
いつもなら300円くらいまで下がるのに
ずっと550円くらいでほとんど買えませんでした

 

スイカが好きなのでこの前思い切って買ったら
少しも甘くなくてがっかりでした・・
パック詰めだと糖度書いてないのでわからないんですよね

 

悪阻の時も 抗がん剤治療の時も何も食べれず
スイカとかところてんばかり食べていたので
スイカを見ると思い出してしまいますが
やはり暑いときは食べたくなります

 

お気に入りのお茶も買えたので良しとします
夏もほとんど冷たいものは飲まないのでお茶は必須です

 

孫に作ってあげたヘアアクセもピンクとか可愛い系は
ほぼ友達や知り合いにあげたと聞いてショックでした

 

孫は青とか黒とか
かっこいい系がいいのだそうです
ダイソーやセリアでも探しましたが
黒ってなくて 昔作った残りがあったはずなので
それで作ることにします

 

部品も微妙に前回よりも量が減っていたり
造りが雑になっててこれも仕方ないことなんでしょうね・・・

 

娘が会社のおばちゃんからニラをもらってきたので
ニラ玉作ってと言われて作ったんですけど
台所がニラ臭くて大変です
暫く喚起しておきます・・・・

 

明日から三日くらいは雨なので
午後から玄関前とか木を切ったり草を取ったら
汗だくになりました
暑かったり寒かったり落ち着かない天気です

 

 


【テイルズ オブ ファンタジア OP】 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ / よーみ

DEEN - 夢であるように (「テイルズオブデスティニー」テーマソング)

 

娘の車に乗ってたら流れて来た曲に思わず泣きそうになりました
アー懐かしい・・・大好きな曲です
ゲーム大好きでRPG系はよくプレイしてました
今はもう無理ですね^^;

 

 

 

ではまた

 

 

いつもありがとうございますヾ(´ー`* )ノ