中期中絶後に

私が不妊治療を拗らせた理由は...

 

 

自分への自信が

“0”になったからですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

自信=“自己効力感”とは?
 

 

 

“自信”といっても

いろいろありますが

 

 

「ママになる物申す!」という

目標達成において

一番大切な自信のことを

“自己効力感”といいます。

 

 

 

 

 

これは

「自分はママになれる!」

能力がある物申す

という自信のことです。

 

 

ママになる!には

この気持ちが

絶対に必要です右差し気づき

 

 

 

 

 

とアメリカの心理学会の大御所

バンデューラ君が

仰っております指差し

 

 

とエビデンスを加えてみました汗うさぎ

 

 

 

 

 

いわゆる

“自己肯定感”

“自尊心”とも

ちと違います。

 

 

自己肯定感や

自尊心は...

 

 

ワイは指差し

ママになっても...

ママになれなかったとしても...

 

 

「アタイはアタイ

かけがいのないあ・た・し愛飛び出すハート

 

 

そんな風に

ありのままの自分を

肯定している感じです。

 

 

この場合は

ママになれても

なれなくてもOKですOK

 

 

 

 

 

対して

自己効力感ですと

「自分ならできる二重丸アップ

「きっとうまくいく二重丸アップ

と信じられている状態であり

 

 

「ママになることが大前提」です女性トイレ気づき

 

 

 

 

 

 

私の様に

中期中絶すると

この自分を信じる気持ちが

全く無くなりますダウン

 

 

命を終えたことに対する

罪悪感だったり

 

 

そんな決断を下した

自分に対しての

嫌悪感だったり...

 

 

想像して頂きたいのですが...

 

 

この自信0の状態で

「またママになりたい物申す!」

と思っても

うまくいくでしょうか...

 

 

 

 

 

「私は無理だ...ネガティブという方と

 

 

「私はママになれる物申す!」と思って

不妊治療する方

 

 

 

 

 

どちらが

ママになれそう

でしょうか...!?

 

 

 

 

 

 

身体の回復はできたとしても

自己効力感がない状態なら

何回受精卵を戻しても

難しいですアセアセ

 

 

心の準備が

出来ていないのですから。

 

 

ですので

治療が長引いてしまいます。

 

 

民間療法でも同じことです。

身体へのアプローチですので...

 

 

ですので、まずは

何よりも先に

 

 

この自信を

取り戻す必要が

あります物申す

 

 

 

 

 

 

もし

罪悪感を終わらせて

自分への信頼感を取り戻し

再びママになりたい!

 

 

今年こそ

そう願うようでしたら...

 

 

そんな方の

お力になりますニコニコ

 

 

私の過去の苦い経験に基づく

社会貢献の一環ですキラキラ

 

 

もしご興味がございましたら

こちらからお進み下さませお願い気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたお願い飛び出すハート

 

 

罪悪感を、終わりにしたいですか?

 

LINEにて

『罪悪感を終わらせて

再びママになるヒント』

無料で配信しております気づき

 

 

もしご興味がございましたら

お友達追加くださいませお願い

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ

 

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂き

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げますラブラブ