“楽しく生きよう!”

 

 

そう聞くと

何か拒否反応が

でませんか?

 

 

 

 

 

人生を楽しむ... 

 

 

人生を楽しくよだれ

楽しく生きるよだれ

 

 

私は

何となくその言葉が

好きではありませんでした。

 

 

誤解を恐れずに

申し上げれば...

 

 

本能のままに生きており

人間らしくない感じがしました。

 

 

しかし

楽しく生きる!

というのは

 

 

決して

“快楽主義に走ること”

ではないと思います。

 

 

人間らしい

高度な思考を司っている

前頭前野を使い

 

 

一見

ネガティブに見えることも

ポジティブ変換して

”楽しむ物申す!”

 

 

という感じでしょうか。

 

 

この場合ですと

性交渉し放題

食べ放題...

 

 

そんな快楽主義や

刹那主義は

含まれないかと思います。

 

 

 

いつか死にます。 

 

 

では、では...

 

 

前頭前野を使って

楽しく生きるとは

どういう意味でしょうか!?

 

 

例えば

人間は時間と空間を

超越して思考ができます脳みそ気づき

 

 

その性質を持つがゆえに

未来を不安視します目アセアセ

 

 

「子どもが授からない、運命なのかもしれないダウン

「もうあきらめた方が、いいのかもしれないダウン

 

 

そんな特殊能力があるがゆえに

早々と結論をだしてしまいます。

 

 

せっかくなので

その“推論”という

エスパー能力を

 

 

意図的に

前向きに

使いませんか!?

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

未来予測ができるのなら...

 

 

明るい未来だったり

幸せになっている未来を

妄想しようじゃ

あーりませんかよだれ

 

 

 

 

 

どうせ、いつか死にます。

 

 

ネガティブなことを

言いたいのではなく

 

 

どんなに頑張っても...

どんなに努力しても...

どんなにお金を稼いでも...

どんなに苦しくても...

どんなに幸せな結末を得られても...

 

 

私を含め

全ての方にXデーが来ます。

 

 

人間の致死率は100%なのですチョキ

 

 

どうせ死ぬなら

しょうがないから

楽しく生きるかルンルン

 

 

 

 

 

そんな感じの

意図的な未来志向は

いかがでしょうか?

 

 

ご参考になりましたら幸いですお願い

 

 

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

2月の無料個別相談会の

テーマは“罪悪感を終える”です。

 

 

もしご興味がございましたら

こちらからお目通し下さいませお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感を終わりにしたくありませんか?

 

LINEにて

『罪悪感を終わらせ

再びママになるヒント』

無料で配信しております気づき

 

 

もしご興味がございましたら

お友達追加くださいませお願い

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂き

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げますラブラブ