脳は

一度見たものは

二度と見ません!

 

 

ウソのような

ホントの話です脳みそ気づき

 

 

 

 

 

 

脳についての最新研究結果
 

 

 

人工知能を開発する過程で

人間の脳について

色々なことが

分かってきましたニコニコ

 

 

例えば

私たちが「リアル地球だと

思うものは

 

 

実は...

 

 

全く

リアルではない物申す

ということが

分かってきています。

 

 

 

 

 

 

例えば...

人間は世界の全情報を

脳に入れますと

 

 

膨大過ぎて処理が

追いつきません。

 

 

多すぎて

死亡致します。

厳密にいうと、餓死します...

 

 

ですので

死なない程度に

上手に手抜きをしておりますルンルン

 

 

基本的に

一度見たものは

二度と見ません汗うさぎ

 

 

私の顔も

一度見たら

二度と見ません

 

 

見ている気になっているだけです。

 

 

正確には

記憶の貯蔵庫にある情報を

引っ張り出して

 

 

「ヤツは鈴木あきこだ右差し

そう思っているだけです。

 

 

しかし

私の髪型が

突然、金髪に変わると

 

 

無意識が

「なんだハッ!?」と思い

もう一度、見てくれます

だから金髪にしようかな...ルンルン

 

 

しかし

ご自身にとって

「鈴木あきこ」が重要ではない方は

 

 

金髪になっても

気づきませんタラー爆笑泣き笑い

気づいて~

 

 

要は

自分に重要ではないものは

排除するように

なっておりますタラー

 

 

 

 

 

 

脳に入れる情報は変えることができる 

 

 

“脳はインプットする情報を

取捨選択をしている”

 

 

そして

インプットする情報は

 

 

意図的に

変えることができます。

 

 

 

 

 

脳に入れる情報を

変えるのに

一番手っ取り早い方法が

 

 

自分にとって大切なものを

変えてあげることですルンルン

 

 

どんな意味かといいますと

例えば...

 

 

ご主人と一緒に

出掛けたとします。

 

 

不妊治療をされている奥様にとって

マタニティマークは

憧れでもあるかと思います。

 

 

ですので

マタニティマークに

すぐ気がつきます。

 

 

一方で

ご主人は全く気が付かない場合が

あるかと思います男性トイレ気づき

 

 

それは

ご主人にとって

 

 

マタニティマークは

ご自身にとって他人事であり

何の重要性もないため

 

 

脳のフィルターが調整され

目に入らないのです目アセアセ

 

 

しかし

奥様が妊娠されると...

自分の子どもが

出来るわけですので

 

 

マタニティマークの重要性が

ご主人の中で爆上がりし

世界の一部として

認識するようになります地球キラキラ

 

 

そして

電車に乗る際などに

マタニティマークの女性に

席を譲れるようになります男性トイレチョキ

 

 

 

 

 

このように

目に見える世界

 

 

そして

構成する世界は

 

 

自分にとって

『何を重要視するか?』で

変わります

 

 

 

 

 

不幸な世界だパー

 

 

という情報が

自分にとって重要であれば

脳はその情報ばかり集めますアセアセ

 

 

幸せな世界だパーラブラブ

 

 

という情報が

自分にとって重要であれば

幸せな情報ばかり集めます笑ううさぎ気づき

 

 

 

 

 

あなたは

どちらの世界を

求めますか...?

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いですお願い

 

 

【緊急増席中!】

お申し込みして下さる方が多数の為

増席しておりますニコニコ気づき

 

 

2月の無料個別相談会の

テーマは“罪悪感を終える”です。

 

 

もしご興味がございましたら

こちらからお目通し下さいませお願い

 

 

 

 

 

罪悪感を終わらせませんか?

 

 

LINEにて

『罪悪感を終わらせ

再びママになるヒント』

無料で配信しております気づき

 

 

もしご興味がございましたら

お友達追加くださいませお願い

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂き

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げますラブラブ