*脳と心のメカニズムを利用して不妊を辞める*
前回のブログで、
『引き寄せには”行動”が必要』
とお伝えしました。
では、どんな風に『引き寄せ』が起きるのでしょうか![]()
あ、脳科学の観点から説明します。
宇宙の波動を、、、とかではないので、期待外れでしたらごめんなさい![]()
例えば、アファメーションをしたり、ヴィジュアライゼーションをしたりして、強く願うとします。
これは、言語を利用して、視覚を利用して、脳に自己暗示をかけている状態なんですね。
まぁ、だから、毎日、毎秒、いつも、隙あらば唱えている必要があるのですが。忘れちゃうんで![]()
結果として、自己のイメージが変化します。
自己イメージが変化すると、行動が自然と変わってきます![]()
めちゃくちゃ端折ったので、例をあげますね。
また、腹筋の件で恐縮ですが、
『私の腹筋は6つに割れている
』と、
アファメーションなり、ビジュアライゼーションしたとします。
そして、上のアファメーションを信じ切ったとします。
自己暗示、自己催眠にかかっている状態なので、「自分の腹筋は6つに割れている」と本人は信じ切っています。
しかし、ふと鏡を見た時、
お腹がプニっとしている![]()
![]()
と、自分をみてびっくりします![]()
「えー
こんなの私じゃないよ![]()
![]()
」
と、慌てます。
自己暗示にかかっているので、割れていないお腹を見ているとめちゃくちゃ気持ち悪いのですね。脳は、この気持ち悪さを解消する為に、行動に移します。思考と現実を一致させるために。
この状態ですと、腹筋を割る行動に移します。
※正確に言うと、腹筋が割れている臨場感>腹筋が割れていない臨場感 により
筋トレなり、プロテイン取ったりして、思考と現実の差を行動
で解消していきます。
だから傍からみると、
「あの人凄いね
!」
「腹筋の鬼だね!努力家
」
なんて言われるのですが、本人は、「腹筋が割れているのが当然
」と思っている。
だから、「頑張って努力している」、「努力が辛い」とかは思っていない![]()
この部分だけを切り取って、”引き寄せで簡単に叶っちゃった~”みたいな言葉が独り歩きしているのですね。
一連の流れが簡単か簡単じゃないかは人によりけり、という感じだと思いますが、、、
その辺りも、いずれ紐解いていきたいと思っています![]()
本日も最後までお読み頂きありがとうございました![]()
どうぞ良い一日をお過ごしくださいませ。
