平成から令和へ | スターナビ日和

スターナビ日和

下松タウンセンター 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!

こんにちは

スターナビです流れ星

令和おめでとうございます音符
新しい時代が始まりましたねラブラブくだまつ観光センターも新しい時代をより一層盛り上げていきたいと思っています✨
ここで、新時代を一緒に盛り上げていく下松市の公式マスコットの紹介をしたいと思います。先月決まったばかりのできたてマスコットです音譜
きつねの嫁入りや降り松が装飾された星の帽子がとってもかわいいくだまるです星
下松市は推古天皇時代、北斗町の金輪神社の松に星が降って七日七晩光り続けたという伝説がありました。その伝説から登場した様な現代版くだまるですキラキラ
くだまるは、応募作品総数764点、最終候補3点の中から、山口県下松市内の小学校約3200人の児童の投票により決まりました。
開票は、下松中学校2年生生徒さんが担当して下さいましたよ。
新しい時代と共に成長するくだまるをみなさんよろしくお願いしますハート