針金細工作り今日もやります♪♪ | スターナビ日和

スターナビ日和

下松タウンセンター 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!

こんにちは
スターナビですおんぷ

今日も晴天で、気持ちの良いお天気ですね晴れ

GWになりましたが、みなさん楽しんでますか~GW**

ザ・モール周南館内も様々な催し物があり、
子ども達の賑やかな声が、響いてますキャッ☆
今日は、子ども達の大好きな、仮面ライダーウィザードショーが
あり、さらに賑やかになりそうですダッシュ

仮面ライダーウィザードショー
本日 11:00~  14:00~
中央広場にて開催されます!!
ぜひ遊びに来て下さいねルンルン

さてここスターナビでも、昨日に引き続き
針金昆虫作り体験が行われますよキラキラ

昨日の様子を少しご紹介らぶ②


今回の講師、通称”ひげジイ”から作り方の説明を聞きますきゃはっ♪
始めに針金とんぼを作りましたsei


子ども達も真剣なまなざしで作っていましたよかお

 
こんなとんぼが出来上がりますすげ~


 
そして次はストローエビに挑戦ですエビ

 
ひげジイが楽しく丁寧に説明してくれますニコ

 
こんなエビが出来上がりますすげ~

ストローからできたとは思えないリアルなエビに
センター職員は感動しましたハート②
今日、ぜひ挑戦してみたいなと思っていますきゃー

針金昆虫作り
4月28日(日)
14:00~16:00
参加費用 100円

みなさんの参加をお待ちしていますビックリアゲアゲ