布を使った草履作り 本日も開催!! | スターナビ日和

スターナビ日和

下松タウンセンター 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!

こんにちは
スターナビです♥akn♥

昨日のスターナビイベント
草履作りstar+kira*

参加者の力作をご覧ください(´∀`o)sei

 


まずは布をビニール紐に編んでいきますsei
こつこつと地道な作業が続きますオーきらきら!!

 


だいぶ編んでいくと・・・・

 


サンダルを当ててサイズを大きさを確認しますaya

 


鼻緒を立ててサイズを確認あっ!!



兄弟でかわいい草履ができましたayaキラキラ

夏休みを利用して、おじいちゃんおばあちゃんと
こちらに遊びに来てくれたお二人にこ
最後まで2人とも頑張っていましたよ!!!

 



こちらの草履作りは本日も開催しますっpika**
時間 14:00~

作るのに2時間程度かかりますひらめき!!
暑い時期に最適の
自分だけの草履を作りましょう~きゃ4747