未だ、しんどい状況が続いている私。


求職中だった旦那はとりあえず来月から仕事が決まりました。


通信制高校の次男は今のところ、レポートは順調に提出中。




現在最大のしんどい原因は、以前ブログで少し触れた長男。


診断は受けてないけどなんらかの発達障害はあると思われる。


そして、これも診断されてないけど精神疾患があると思われる。


これが厄介で、まともに話が出来ない。


先日もある事で話をしていたら、突然の逆ギレ。


その後、あからさまなな不機嫌態度(多分LINEもブロックしている模様)


努めて普通に接しているけど、内心は腹が立ってしかたない。


「助けてくれてありがとう」ではなく、「迷惑かけてるのは僕なんだーーー😡」ってキレて、もはや意味不明。


今まで、2回心療内科へ行きましたが、先生と合わず、その後行きたがらず。


ネットからの情報だけで、素人の私が思っているのは、『ADHDとASD、適応障害からのうつ状態』ではないかと、、、


学生生活ではそこまで困ることはなかったけど、職場でのストレスが最大の原因だったと思います。


だけど、彼の言動にはついていけず、本当にしんどい。


物に当たる、返事をしないなどの態度で私の心は削られる。


夜中3〜4回くらい目が覚めて、正直、熟睡なんてできない。


以前この症状で心療内科からもらった薬があるけど、効果が強すぎて、運転する私は怖くて飲めない。


旦那はドライなので、長男のことはあまり深く捉えてない。


明けない夜はないと思うけど、いつか明けるのだろうか。