先日の夕方(もう、夜の時間帯)に突然の来訪者。


向かいに住むちょっと難ありのばーさん。


一方的に捲し立てて、人の話なんて聞かずに、部屋に戻った。


言いたくないけど、使いたくない表現だけど


A・TA・O・KA


旦那もいたから、代わればよかったんだけど、最後まで私が受け答えしてしまった。


自分の迷惑行為は棚に上げ、自分が被ったことだけ捲し立て、私が説明しても


耳が遠いから聞こえない


と、言うので耳元ででかい声で言ってやっても


聞こえない


しか言わない💢


まさに、まさに


A・TA・O・KA


そして、


RO・U・GA・I


言ってる意味が全くわからん。


何で私だけに言ってくるんだよ、まだ他に言う人がいるでしょ。


不満に思う人は私たちだけじゃないから、同じ班の人、みんな言ってるから。


特別視してもらいたいのか、同情してほしいのか、わからないけど、毎回違う病名出すし。


みんなが集まる時だけ、


ここが痛い、ここも痛い、昨日は点滴してきて、、


と、芝居がかる言動。


うちだけの怒鳴り込みに、あまりにも理不尽でその夜は眠れなかった。


今も、頭の中はそのことが占めていて、動悸がする。


実は今までも、色々あって、マジで関わり合いたくない人。


理解できない宇宙人と理解しようとしても、考えてしまう。



真剣に引っ越ししたくなっている。


予算はないけど、借金してでも、引っ越したい。


宝くじ、当たんないかなぁ。