先日、役所に所用があり、窓口の受付をして待っていると。


「◯◯さん(私の苗字)」のあと「⭐︎⭐︎さん(高校時代のあだ名)」


と、呼ばれてびっくり!!


振り返ると、なんと高校時代の同級生でしたーーー😆😆


卒業後、すぐの頃、結構夜遊びする友達で、結婚式に呼ばれたりして、仲良くしていました。


長男を産むまで働いていた会社の近くに、結婚した彼女が住んでいたので、お昼時間とかお邪魔して喋ったりしてました。


ただ、その会社が引っ越したので、お昼時間行けなくなったり、年を取るにつれて、何かあったわけじゃないけど段々疎遠に…


それでもライン交換していたので、帰ってから送ってみたら、すぐ既読がつきました😆


『びっくりしたよね〜』『年とったね笑』とやりとりをしました。


彼女も仕事が大変そうで、必死で踏ん張ってるって言っていました。


自分の不甲斐なさに自信喪失でしたが、同級生も頑張っているんだと思ったら、元気をもらえました。


ただ、彼女と私は違う人間なので、無理せず頑張らなきゃと思うことでした。