短発でスキマ時間に行ってる仕事場のおばちゃん(年齢的におばあちゃんと思われます)に指名されるようになりました😅


そこは数名のグループで仕事をするのですが、バイトはそれぞれ振り分けられます。


たまたま入ったおばちゃんのグループで、目をつけられたのか


「今度はいつ入るの?😊」


と仕事終わりに聞かれました。


そして、次入った時、そのおばちゃんのグループにつくように言われました。


別に雰囲気が悪そうでもなかったし、淡々と言われたことをしていました。


で、休憩に入った時、同じグループの別の方にそっと声をかけられました。


「おばちゃんのご指名があったから、今日はここだったんだよ〜」


その時はふーんと思っていたのですが、その日の終わりにまた


「今度はいつ入るの?😊」


と、聞かれました。


多分、毎回変わるバイトより、少しだけでも知ってるだろうからよかろうって思ったのでしょう。


で、先日入った時、ちょっとした手違いで始業か遅れてしまったせいか、違うグループにつくことになりました。


隣のグループだったので、おばちゃんに


「◯◯さん(私)に当たり損ねたぁ( ´⌓` )


と、言われたなんと返していいのか分からず、苦笑い😅


まぁ、違うグループの方々もよさそうな感じだったので、ひたすら作業に専念。


お昼休憩から戻ってきたら、なんと驚いたことにグループチェンジ😳


こそっと聞こえたのが例のおばちゃんが私がいいと言ったそうで💦


だって、そのグループにもバイトさんいたんですよ💦💦


なんか、すいません💦と思いながら交代しました。


交代の時、おばちゃんが


「◯◯さん(私)は慣れているから〜」


って言ってたけど、私、そのグループ、3回目ですからーーー🖐️残念(´×ω×`)


なんか居心地悪かったっすゲロー


とりあえず仕事が終わって帰ろうとしたら、またおばちゃんが現れて


「次はいつ?😊」


あはは😅これは出待ちか?😆


次は入れられてないのでその旨伝えると超がっかりされました😅


私の何がよかったんだろう(笑)


ちょっと距離はあるけど、時給もよかったし、何より少しだけ慣れたので、また応募したいけど、またおばちゃんに指名されるかもと思うと、ちょっと気が重いと思った私。


ありがたいですよ、ありがたいけど、交代までは…💦


世の中、色々ですね😅