今日のブログはモヤモヤの吐き出しです。


自分に甘いと受け取られる方もいらっしゃると思いますが、ご批判はご勘弁ください。






お客様とトラブった時の対処方法って、その会社で違うと思います。



前職場は、営業はいたけど名ばかりで、全く機能してなかったので、全て事務の責任のもと、対応していました。


コトが起きても、内容によっては、ほぼ結果報告さえしなくても、問題なしハッ


そんな会社でした。


が、今の仕事場の営業は、営業至上主義なのか、どんな些細なことでも、逐一営業に報告、そして長の指示や許可がなければ、何もできません。


もしかしたら、世間では当たり前なのかもしれませんが、こんなガチガチな会社は、私は初めてでした。


今日、私がミスをしてしまいました。


初めてのミスだったので、TさんやSさんに手順を聞きながら、進めました。


が!!


Sさんが教えてくれた、やり方で、営業サイドから注意を受けました。


事務でなんとかするのではなく、まず営業に知らせろと…


とりあえず、私のミスには違いないので、謝りましたが、何にも知らないから聞きながらやったのに、何なん💢


Sさん、仕事出来るみたいだけど、意地悪なのか、大事なとこ、教えてくれてないことが結構ある滝汗


システムのバグも(結構、深刻なやつだと思う)さら〜っと、こんなこともありますからねぇ😊ってハッ←もちろん聞いてない💢


そんなこと、もっと早く言ってよゲロー


自分の能力が足りないと感じて自分を責めてばっかだったけど、少し時間が経って、色んなことが少しずつ見えてくると、教えてもらってないのに出来るわけないわ魂が抜けるって思えるようになった。


もちろん、聞いたけど忘れてることもある。


でも、もう一度聞いたら、カケラを思い出すこともある。


隣であたふたしていても、声をかけることもなく、放置。


自分も引継があるでしょうが、全くの素人の私。


どんなことやらかすかわからないのに、放置はないよなぁ😓


……他にも細々あるけど、終わらないので、この辺りで止めときますガーン



そんなこんながあった夜、久しぶりに夜食を食べてます🍜


私が食べ始めたら、男3人も食べたいと言い始め、結局みんなで🍜すすりました(笑)


🍜食べたけど、なんかまだお口が淋しい滝汗


今夜は眠れないだろうなぁもやもや


明日は休みだし、たまにはこんな日もあっていいか爆笑