先日、次男の学校から月報が届き、しばらくして担任から電話がありました。


レポートの進捗状況など話をして、終わっているものがあれば送ってください😊他の子たちも1つずつ送ってきますよ〜と言われたので、次男にそれを伝えたら送る気になったらしく、急遽送る準備をはじめました✉️


切手を貼ったり差出人を書いたり✏️


4つも出来ていたので、少しでも早く提出したくて、そのまま私が届けることに🏫🚗


運良く担任がいらっしゃったので、手渡しして、少し話をしました。


出来たことをとっても褒めてくださいました。


そして、お母さんもたくさん褒めてあげてくださいね〜と言われて帰ってきました。


4つのうち1つが後期分だったので、提出できませんでしたが、次が楽ということで、次男も納得しました⤴︎


次男が望めば今度は時間を作って、一緒に進められたらなぁと思うことでした。


一昨日、長男と私はコロナワクチン接種しました。


なぜか根拠なく、あまり副反応はないだろうなぁと思っていたら、長男は39度近くまで上がり、鎮痛剤を飲んでもなかなか下がらず昨日、今日と休みました💦


私の熱は38度くらいでしたが、倦怠感が治らなかったし、長男は食べられず、面倒臭がって水分も摂らないので、今日も休みました🏢


昼くらいから動けるようになって、次男のレポートも届けられたから休んでよかった😆